【感想】転生貴族、鑑定スキルで成り上がる #04 | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

▼本作の評価・感想・各話リンクは以下にまとめています。

 

 

 

目次
評価
感想
あらすじ

 

  評価:10/15点

 *各5点満点で評価する

■脚本

点数:3

ポイント:展開は良かった。勧誘→拒否→対策→受け入れ。ただ(個人的に)視聴者側の世界観が不足していて、なぜこの人たちは親元を離れて家臣になることをこんなに喜んでいるのかなどがわからなかった。

■キャラクター

点数:4

ポイント:ロセル君一家とシャーロットとリーツはとても良いです。ただアルス君がなかなかいい絡みを見せてくれない。今回の件アルス君は何も手助けをしてないんですよね…(別の狩りの仕方をするよう提案をしたが)。結局ロセル君が気持ちよく家にお別れをできたのも兄弟との会話ありきでしたね。

■演出

点数:3

ポイント:並

 

  感想

切る切らないのジャッジをする回と定めていましたが、良回でした。母の死によりふさぎ込むロセル君が父親の真意を知り別れ際にお涙頂戴をする様にはウルッと来ました。ロセル君以外の兄弟もいいキャラしてる。家臣にせずにずっと家族4人で暮らしてほしいくらい。あとシャーロットとリーツが良いキャラしてる。掛合いが面白い(笑)

 

  あらすじ/スタッフ

アルスが6才になる頃には、すでにリーツとシャーロットは目覚ましい活躍ぶりを見せていた。 次なる逸材を求めていたところに、才能豊かな狩人の兄弟がいるという噂が飛び込んできて ――