最近の鈴蘭がリーグで

大学関連以外の公式戦に

出ることは珍しい。



昨年国体に出たことと、

誘われて、

草トーに出ることは

何度かあったぐらいだ。



それだけ、

大学生テニスに徹していた。




「関西オープンに出てみようかな」



と言われた時は、

正直驚いた😳



それも、シングルスって。



すっかり、

ダブルス要員になっていたし、

自分のシングルスが、

大学生では通用しないと、

思っているからだろう。



「ダブルスは上手い!」

と自分でも言ってみたりする笑




そう言って自分を盛り立てて、

練習や試合に向かっている。



4回生の鈴蘭が、

あと目指すものといったら、

夏のインカレぐらいだ。



ダブルスでインカレに出て

どこまで戦えるか、

そこをめざしたら、

引退に向かって行く。



そんな、鈴蘭が、

関西オープンに出るって、

いうので驚いたのだ😯



一般の公式戦に出るなんて、

何年ぶりだ?!




も一つ驚いたのは、

ダブルスは出ないが

シングルスというから、

ぶったまげた😳



何がどう転んで、どうなったら

こんな展開になったのか!



それについては、

企業秘密?!

いや、大学秘密にしておこうか。



まだ大学の試合が

残っていて、

リーグ戦では、

情報戦みたいなところもあるので、



鈴蘭が

シングルスに出るのか

ダブルスに出るのか、



両方に出るのか、

はたまた

どちらも出ないのか、


そういうのも含めて、

もうリーグ戦が始まってる!



と思っていた方が良いな!



さて、関西オープンの結果は、

まさかのベスト8だった。



まさかの、

って言うのは、



失礼ながら、




シングルスを見限っていたのに

どうした?!


一つ勝っただけでもすごい👍

の、まさかだ。



予選も含めて、

4つ勝ってベスト8は、


何があった?!


と、聞くしかない。




鈴蘭本人に聞いてみた。


「鈴の試合を見に来る人は

少ないと思うで。

だって面白くないもん。」


❓❓


これがヒント!



どうやら、勝ちにこだわって

プレースタイルを変えたな。



小さい頃は、

片手バックと言うだけで、

人が集まって来ていた。



今は、

人が集まらなくていいから、

勝ちを意識したい。



そんなとこだろか🤔



それって、

練プロの私が

1番必要なことかもしれん。



娘が私のテニスを見て

よく言うのは、



「『かっこよく打ちたい』に

こだわりすぎて、

何も考えずにテニスをしてる」



刺さってる!



これだけ試合に勝てないと

娘が言うことが、

ほぼ当たってるということだ笑



  


そんなこんなで、

実は

ベスト4をかけた試合を目前に、

食中毒でリタイア!




4日ほど前に食べた

焼き鳥にあたったのだろう

ということだ。


4日ほど、

お腹で大人しくしてくれてた菌に

感謝だな。



欲を言えば、

後2日ほど

おとなしくして欲しかった笑 



試合期間中の、

食事管理もしっかり試合の1部

として、折り込んでおかねば、

と、学べたじゃないか👍



久々にでた、

一般大会で学びがあって

良かった。



私も、学べた笑笑

(見に行ってないけど笑)



期間中に、

すずらがイチオシしていた

プレーヤーは、

準優勝していた。




写真撮ってもらったと喜ぶの巻

(柴野 晃輔選手)


その人のめっちゃすごプレー↓↓↓

この後、毎日オープンでは

優勝してました。



なるほど、

こういう人を魅了するプレーに

たどり着けるには、



まずは勝てるようになってからだな。




脱レンプロ

本日は、娘から学ぶの巻!

でした。



そして、その後談、



その後、出た大会で私は

準優勝しやした😁

娘から学びました。


お肉貰いました🍖🍗


お肉が輝いて見えました笑



脱レンプロ、1歩進む。