2024年4月19日(金)


本日の

脱、練プロテニス🎾 

No.6


今日のレッスンは2つ!

金曜日だからね、

とことんやっちゃいましょ!🎾


コーチは、

結婚指輪が光るユビワコーチと


「今日は金曜日か、明日は土日やな」

と毎回そのセリフからレッスンが始まる

シューマツコーチの


ダブルヘッダーで行きます。



今日、学んだこと!

①ストレートを打つ時は、

焦って前で取らないで、

振り遅れ気味意識で行きましょ!


②バックボレー片手、

たかーいゆるーいチャンスボールは、

0時から3時じゃなく、

9時から0時のフリで。

(それが出来ん😭)


③ミスしたくなさ過ぎて、

普通のバックボレーを

両手で返してみたら、

「打ち方が違う💦」と

指摘を受け、もはや、

バックボレー難民の沼が

深すぎて、溺れかけている。


そんな中、

一緒にレッスンを

受けている人たちにまた、

「フォームきれいですよねー。」

と、話題にされべた褒めされ、


「これは、

実践では

使えないんです。」



なんて一生懸命語っていたら、

虚しさが増してきて、

そこにボレーを

キレイに決められて

さらに萎える😭



沼が深い.........。



そんなん考えてても、

今日こそは、ちゃんと寝てやる😴


私には68番があるのだから!

眠りの救世主68番

夜中に足がつっても、

これを飲めばすぐに治る安心感☺️


私は、これで安眠を

手にいれます。


そして、明日も

テニスの68番を見つけてきます。