2023.4.16(火)


今日の脱「練プロ」テニス🎾

No.3


今日も
ブルーカーコーチ(ニックネーム)に学ぶ


☆今日の学び

.ストロークをきちんと振って
 上手く飛ばかった時は、
打点が
ズレている。
⇒あと1歩の足の動きをらサボらないこと

-とにかくの動き。



☆良かったところ、
できたところ

.-ボレストでのストロークのフォアは
 安定していた。
ここでは、足が動いていた。

☆勝ちにこだわってゲーム


1⃣0-1で負け

40-40の後の1本で私のダブルフォルト😭

2️⃣0-1で負け

私のストロークが、全部前衛に捕まった。


本日

0-2で負け越し(勝てない人成立)


☆今日のふりかえり

今日は、全体的に空回りした。

RedBullを、

飲んで気合いを入れてたが(笑)

そんなことはなんの慰めにもならず、

上手く行かなかった。


◎ポーチに出ないなら、

ストレートをちゃんと

守るように言われた。


ごもっとも!


ポーチに出たすぎる空まわり。


ポーチに出るタイミングは、

今のところ、

練習量は多いが、

1番試合に使えてない😭


ポーチに出ることに

憧れすぎて、

他がおざなりになっている。


が、いつかポーチに出てやる!

🔥🔥🔥


◎ダブルフォルトの前に

「やばっ」の一言を入れたら、

コーチが

「その一言が要らない」と言った。


「ヤバっ」の後のボールは、

上手く行かないって

わかっているらしい。


なるほど!メンタル


昨日と今日の大きな違いは、

メンタルのような気がしてきた。


昨日は静かに集中して

練習に入れていた。

今日は、余計な喋りも多かった。


あっ、いつも勝てないのは、

余計な喋り.........💦


明日は、

を動かすことと、

プレー中に余計な事言わず

集中してみよう。


見つかった!課題!👀


おしまい


これなに?

ヤクルト1000が

売り切れてて、これ買ってみた。


そのせいか?

一昨日、上手く寝れなかった。

そして、昨日は、

ブログの途中で寝落ち也

(今朝、更新)