2023年 4月15日(月)


今日の脱「練プロ」テニス🎾

No.2


ブルーカーコーチ(ニックネーム)に学ぶ

☆今日の学び
-ボレーは後ろに引かない
-ブロックボレーとゆっくりボレーの
 間の違いについて
-.ストロークでボールに入る前に
小刻みなステップを 入れる
-バックボレーのゆるく落ちるボールの
 処理の仕方


☆良かったところ、
できたところ

.-昨日に引き続き、ブロックボレーの
 面の向きを整えられたこと
-バックボレーのゆるく落ちるボール処理の現状を知れたこと
 

☆勝ちにこだわってゲーム

今日はゲームなし


1⃣

2️⃣

3️⃣

0勝0敗


☆今日のふりかえり


バックボレーの緩く落ちるボールを

毎回ミスをする😭


ミスするので慎重に面を合わせて、

ぶれないのようにして

ボールを当てている(つもり)。


が、やはり、失敗する。



「私、失敗するので」

と、堂々と言える。


そして、今日も失敗した ՞ඉ ඉ՞‪💧‬


もう直近を振り返っても、

10回連続ぐらい、

大事なところで失敗している💦



そこにボールが来る恐怖と

今度こそ絶対決めてやるの熱い思いが

と、入り交じり、


そして、失敗する。



ブルーカーコーチが言った。

面が最後に落ちてる」


え?

言われるまで、

気づかなかった…


その一言は、

解決の糸口となるのか。


明日、やってみよ。


おしまい


今日も頑張った!

食べていいよお菓子♡♡♡


美味しいよねー♥️