何か違和感を感じる。

その違和感を放置すると、

とんでもないことになる、

今回はそれを学んだ。


先日の土曜日、

いつものように

テニス🎾のレッスンを終えて、

私は職場へ行った。



次のヨガの時間まで、

空きがあるため、



時間潰しと、

場所潰しを兼ねて

溜まった仕事を片付けていた。




順調に予定を遂行している自分に

酔いしれ、むしろ、

ご機嫌だった😚🎶




そこに、

1本の電話が鳴った。




ブーブーブ〜




画面を覗くと。

さっき行った

テニススクールからだった。



毎日テニススクール通いを

している私にとって、

スクールから電話📞が、

なることなんて、

珍しいことではなかった。



いつものように、

いや、さっきのご機嫌ぶりも

加えて、


陽気に電話に出てみた。



😙はーい、

とうかされました?!」




🙂「あの、高岡さん。

お尋ねしたいのですが、

○○さんのラケットって知りませんか?」




😮「え?!○○さん、ラケットなくなったんですか?

私と一緒だったのは、

水曜日でしたよね。

水曜日からないんですか?」




😒「そーなんです。




🤨「で、なぜ私?!

水曜日のみなさんに

一人一人電話してるんですか?🧐




😌「いえ、高岡さんに

かけています。」




😠「え?!

どういうことですか?

私、

とっていませんよ‼️💢」





ここまで簡単に整理すると、

ラケット盗難事件があり、

そして、その犯人は私、みたいに

なっているということだ。





スクール側の立場としては、

なかなか

勇気のいる電話だろう。



人を疑うなんて、

嫌な役目だ。




と、思っていたら、

そうでも無いようだ👀




なぜなら、私が犯人だと

確信して、

電話してきているからだ。




次に、私は、

私が犯人である決定的な

一言をもらった。




色んなことが

うる覚えの中で、

なんやったら、

全くと言っていいほど、

身に覚えがない訳だが、



私もその一言に観念した😣



真実は一つ

ということだ。





😔「高岡さんが、スクールを出る時に

ラケットバックを2つかけているのが、

監視カメラに

映っていまして…💦」



🫨→🫢→🫣→😨→😰→😱



どんな表情をしたのか

もう覚えていないが、



穴があった🕳ら、

すぐに入りたいという

そんな気持ちを覚えた記憶はある。



思い起こせば、

水曜日から土曜日にかけて、

いくつかの

違和感を覚えたことも思い出した。



あれ?

ラケットしまったはずなのに、

なぜまた肩にかけているんだろう、


とか。


あれ、

このトランク、何かいつもと

違う配置だなぁ🤔、



とか。



毎日テニススクールに通っても

気づかない私ってなに?!



気づくやろ、普通。



って言葉を後に色んな人から

沢山貰った。



ごもっともです。



とにかく、

今はヨガに行ってる場合ではない。


一刻もはやく、

ラケットを○○さんに

返さないと💦



直ぐに仕事を切り上げて、

テニススクールに向かった。



そして、フロントの人に

○○さんに電話してもらった。



今、すぐ、

私が家まで届けます。

そして、すぐにでも

謝りたかった。



私が何も考えないで、

持っていた間、

探しただろう。

もし、その間、

試合だったら、

どうしよう💦



自分に置き換えて考えると、

迷惑極まりないないのが

よーく分かる。



結局、

電話連絡はつかないで、

フロントに預けることとなり、



翌日の日曜日は、

私は何時でも届けられるように

スタンバることとした。




そして、○○さんに

会えたのは、

1週間ぶりの水曜日の

レッスンだった。




笑って許してもらえた。

本当にごめんなさい🙇‍♀️




同じことを繰り返さない、と、

肝に銘じた。




いつの日か、

笑い話として…



いや、速攻笑い話として、

駆け巡った。



防犯カメラに映る自分を

想像しただけで笑🤣🤣🤣笑

恥ずかしい🙈



何やったら、

イメージ映像を

送ってくれる人もいて


ラケット二刀流!


むしろ、

かっこ良くなってるやん💦



そんなつもりはなくても、

人に迷惑をかけること

もっと日常的に、

増えていきそうな予感。


そんな、

年頃になってきたのか。



ほんま、

気をつけて行こ!

って思いました。



ラケットバックが、

○○さんと、同じだったので、

直ぐに変えました😉




今日ちょうど読んでいた
断捨離のページに
こんなことが書いてあった



違和感、侮れないと思った笑