本日は、

昼間の明るい

お天道様☀️のもとにて、




「えー!すずらちゃんかと、

思ったやーーん。」



と、私、



19歳の娘と

間違えられたので、




すこぶる

ご機嫌でございます😚





森永製菓の

「おいしいコラーゲン」

効果でしょうか?


と、言っても、

まさに、今日から

飲み始めたので、

因果関係は薄いですな笑笑




でも、テニス肘に

効きそうなので、

買って飲んでみることにしました😊




私の肘は、



と言えば、



今日のテニス前は、

97%ぐらい治ってそうでしたが、



2時間テニスした今は、

20%ほど

ぶり返した感じです。



また、チューブトレーニングして、

痛みの穴埋めをしていきます。



こうやって、痛みと付き合って

行けばいいんやろなぁ

って、思っています。



本来なら、今日は、

練習の後に、

試合を入れていましたが、



雨天中止となりました☔️



残念ですが、



ちょうど

1週間前に痛みから、

「キャンセルしたいです」

と申し出たところ、



「もう、出来ないです!!」



と言われていたので、


恵みの雨だったかも知れません。




今日は、

紫陽花ももらいました。


雨に☔️よく合う感じです。



そんな季節と言えば、



理科の学習のために、

クラスで育てていた

モンシロチョウも、

アゲハ蝶🦋も



ちゃーんと

巣立って行きました。



思いの外、

たくさん巣立ったのは、



モンシロチョウのために

育てていたキャベツ畑から、

キャベツを

持ってきたときに、

卵がたくさん

くっついて来たからでしょう。



卵が小さすぎて、

見つけられなかったのかな?




青虫に

なったところで、

増えたので、

びっくりでした。



最近は、すっかり、

👀目も見えにくくなり、




ボール🎾が、

時に消えたり、出てきたり、



INとOUTの判定も

間違ったり(° ∇ °;)ヤバっ、





目のトレーニングでも、

取り入れてみようかな?




それで、今日の

締めくくりりの話は、

と言うと、





スーパーで、

キャベツ🥬を

買ったら、



店員さんに

「キャベツで合ってますか?」と

聞かれ、



「え?はい、合ってます。」



と答えると、



「それならいいです。」


って、



今日は、お好み焼きを

しょうと思って、



天かすやら、

小麦粉やら、

焼きそばやら、

ネギやら、

モヤシやら・・・



それなりに、

お好み焼きを

におわす材料が入っているので、



キャベツを

買っていても、

全然おかしくないし、



そもそも、

何を買うにも、

客の自由ではないの?


と、


疑問が解決しないので、

店員さんに聞いてみました。



「なぜ、そんなことを聞いたの?」



「いや、野菜はバーコードが

ついてないので、合ってるかな?

と思って。」



「これがキャベツがどうか

わからなかったの?」



「はい、自信がなくて。」



・・・。




こんな感じの表情で、

店を出た気がします。

覚えていません。



モンシロチョウは、

レタスではなく、

キャベツにちゃんと卵を

生むんやなぁ、と感心しました。


おしまい。