悲しい(´;ω;`)




のは、


私よりも


ズベレフ。




コートに響き渡った

ズベレフの声は、



痛さよりも、



泣いている?



私は、そう思った。



この試合、


棄権?!になるかも?


1番に、ズベレフ自身が


そう悟っただろう。


見ていた私でも、


これは、やばいっ

😳😳😳😳😳😳😳


って、


すぐに思った。


リプレイが

すぐに流れないのは、

映像を流すかどうかの審議が

されているのではないか、

と、実況の人が言っていた。




痛々しすぎて、

リプレイが

流れない時もあるのか・・・。



あの大きな、

とても大きな身長の、

ズベレフが、

車椅子に乗り、


とても小さくなって、

控え室に入って行った。



1セット目は、

6--6の

タイブレーク8-10で

ナダルがとった。



ズベレフが、

確実にとれるセットポイントを

逃した。



ボレーはそこまで、

上手じゃないのに、

なんで、

そこでサーブ&ボレーやねーん!!

Σ\( ̄― ̄;)

ど素人の私が、

テレビに向かってつっこんだ。




海舟は、やってみても

良いポイントやろ!

って言ったけど、



ナダル相手に

そんなん通じるわけなかった。




ナダルはミスを

見逃さなかった。



ナダル凄い!



「1ポイント」



すごく

すごく大きかった。



このポイントを



プレミアムポイント」



と、私は呼ぶことにした。



1セット目だけで、

1時間半かかった。



ながっ、

ナダル、汗ヤバ‼️



「明日も、朝早いから。」

と、海舟は寝た。



海舟は、

試合が、

アルカラスじゃないので、

どちらが勝っても良いらしい笑



そのアルカラスは、

ズベレフの前で

1ポイントに泣いた、



テニスには、



1ポイントで、

イープンになる

瞬間がある。



この1ポイントを、

とれば、

2-2のイーブン

5セット目に行ける!



まさに、

プレミアムポイント




同じ1ポイントでも、

宝物のような

最高に大きな1ポイント

なわけだ。




それを逃して、

1-3で負けてしまった

アルカラス。



それをゲットして、

ベスト4に進んだ

ズベレフ。



海舟の失意も、

大きかった🥹



わたしは、

ズベレフでも、アルカラスでも

どちらでもよい。

ナダルに、

立ち向かえる方が良い。



今日も、

ズベレフは、

うまかった!

上手すぎた!




2セット目、

またまた6-6

になる瞬間だった。




その時、

ズベレフは、

土コートの上に仰向けに倒れ、

顔おおって、声をあげていた。




最後まで、

やりたかっただろうなぁ。



最後までやっていたら

プレミアムポイント続出の

試合だっただろうことは、

間違いない。



ズベレフの足が

ウィンブルドン🎾🏆🇬🇧に

間に合いますように、と

願ってやまない。



ちなみに、

海舟は、

今回の全仏オープン

ルードとアルカラスの

決勝を予測していた。



そのルードが

ナダルの相手となった。



ルードも最悪の世代の

1人だったのかぁ。

誰にしようかなぁ😁😁😁

(one pieceの話ね。)



さあ、私も、

教えてもらった、

チューブトレーニングで、

テニス肘が

9割治ったので、

また、バシバシ打ちますよー



ちょっと、

シフィオンテク研究をし始めた笑