面白いぐらい、



惨敗🎾(私の高石市民戦の結果)



悔しさも、

出てこず。



良いところ、ほぼ🍐なし。

悪いところ🐜ありあり。



相手が どうこう と言うよりは、

自分が どうこう 🦌しか  ない。




スタート地点にも

立てなかった気分。



そんな感じ。




これは、メンタル弱し

 🦌しかない。





ゴールデンウィークを

Tウイークと称して、

めっちゃ、

練習してきたけど、



練習量なんて、

全く意味もないほど、

度胸がなかった!!



ってことなんやろな。



なんか、

上手くいかなかった高校入試を

思い出した🥹



あの頃から、

何も変わってないのか?🥹🥹



いや、

教員採用試験の時に

出した

「火事場の馬鹿力」

みたいなものも

あるはずなのだが・・・




そちらを出せば良かったのに、

出せなかった。



それは、

試合の入り方だったり、

試合の経験だったり、

なんか、

そんなもんだったりするんかなぁ。





気持ちとテニス🎾が

噛み合ってないねん。



そういうことやねん。



練習の時のように

リラックスして入るのが

良いのか。





練習の時から、

試合の入り方を

研究👨‍🔬した方が良いのか。



さあ、どっちだ?!

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🫣🤔🤔




ミスをしたら、あかんのか、

決めに行くのが良いのか、

どっちだ?!



昨日の

ジョコビッチと

アルカラスの試合を見ていて、

(あっ、アルカラス勝ったァァ( ゚∀゚)!!)



実況の人が、

「テニス🎾は確率のスポーツ」で、

みたいなことを言って、



「ジョコビッチはミスしない」

みたいなことを

言ったのが、

やけに頭に残ってて、



結果、今日は安易に

ミスしたらあかん!

の方が先行してしまったことは、

否めない。



でも、結局、

アルカラスは、

ミスが多くて、

でも、ウィナーも多くて、


それでジョコビッチに

勝ったのなら、



さて、どう捉える?!




どっちにしても、

私は色々噛み合ってない。



なんしか

色々噛み合ってないねん




試合練習は、

今んとこ、

すっかり別モン



点と点。



いつか、

繋がるように

頑張るとする。



今日は



あっという間すぎて、

写真も

撮らんかった・・・🥲



けど、

地味に得たものはある。



まずは、

テニスノートを

作ることにした。


教えてもらったこと、

理解したことは、

メモしておこう。


「テニス🎾は、確率のスポーツ」

については、

もうちょいと、探って行こう。



さて、

今日は、これから

アルカラス 対 ズベレフ

ワンピースで言うとこの、

ルフィ 対 

トラファルガーロー


最悪の世代対決(笑)



今日もテニス🎾を

ありがとう❣️😊