高速に乗って気づいた!🚗 ³₃

🤭あっ!!



大丈夫!

大丈夫!





半分で、来たのだから、

半分で、帰れるさ!




気にしたら、

運転に支障がでるから、

ここは、

自分の大丈夫を信じたい!





でもなー、

昨日、読んだ本には、

ガソリンは早めに早めに

必ず入れておくこと☝️





と、書いてあった。




これが私の目指す丁寧道!

常に慌てない!





慌てると、

自律神経がやられる素

なんだって。





目指す丁寧道には、

「慌てる」の文字も、

「自律神経脅かされる」の文字も

無いわけで、



その素となるものは、






排除しといた


って、




昨日、決めたとこやのに、

もう、

忘れたんかい!





ここは、





忘れちまったー

と、もう笑い飛ばしとくわ!

ハハハハハハハハ🤣🤣🤣🤣🤣



で、




結局、

入れへんのかい

Σ\( ̄― ̄;)





高速にも、

ガソリンスタンド

あるのん知ってるのに。






それで、





笑いとばして、

車かっ飛ばして、

歌いまくって、

2時間!



さあ、無事

大阪に入りましたよー






ん?やば!😱😱😱😱



これは、

残り、

一目盛ですが、





帰れますか?

無事、着きますか?!





「お母さん、

トイレ休憩とかしないの?」





いや、お母さんは、

ちょっと、自立神経が

ピクつきだしたから、

しゃべりかけんといて!

😨😨😨😨







なんとか、

中国自動車道降りたんだけど、




このまま阪神高速に乗っちゃって、

高石市までどうかな?!




行ける!?

行けない?!

行ける!?

行けない?!





えーい、

阪神高速池田線

のっちゃえー( *˙0˙*)۶

誰かが乗れと言っている。





この流れに乗っちゃうよー!

自律神経クソくらえ!



あっ、言葉遣い!も、

丁寧にいくよ!🤭





あー乗っちゃった!




行ける!



そう信じた!



自分の判断に間違いはない!





でもー






ランプ点灯😳😳

しちゃうのかい😫




いや、ランプ点灯しても、

だいぶ、走るっていうやん?

そうそう!




いや、いや、ここは、

ちゃんと冷静になろう!





環状線の中に入ってしまうと、

ガソリンスタンドはあるのか?

それとも、ないのか?



それとも、

環状線の中は、

ガソリンなくても、

走れるとか?




えー、知らんわ!



どっちなん?

なさそうやなぁ。

スタンドないで、

きっと😭😭😭


そして、

環状線でも、

ガソリンはいるで、

きっと😭😭😭😭😭




と、独り言が続く。



そして、



降りるわ!

豊中で。



乗ったばっかりやけど、

降りるから!



母の英断!

遅すぎる決断とも言う!





さあ、娘よ!

ガソリンスタンド⛽️

探してちょうだい!

そのために助手席に

いるんでしょ?





パソコンしてる場合じゃないよ!

って、普通パソコンする?

車の中で、




どんだけ、

宿題に追われてるねん!





母の自律神経が、

崩れて行く音が

聞こえなかったのかい👂

それは、むしろ、

BGMだったのかい🎶





いやーカーナビより、

おねーちゃんのスマホナビ!

さすがっす👏

頼りになるっす👏😊💕





って、




正月早々、

閉まっとんかい!😰





え?

次も、ナビしてもらって、

いいっすか?



次も!😱

次も😱😱

さらに、次も😱😱😱



おーい、

だれかー

豊中の人ー



お正月だって、

空いてるガソリンスタンドを

教えてくださーい!(」゚д゚)」

~豊中の中心でガソリンスタンドを叫ぶヨリ~





やばいよね😭

さすがに、ヤバいよね😭😭

もう、

点灯してから、あちこちと

どれくらい走ったんだろうか。





お母さんの自律神経から、

総崩れの音が聞こえてきたよ。



この前見た

日本沈没のドラマが、

お母さんの中で再現されてるよ!


誰か、

小栗旬的な人、

連れてきて〜(」゚Д゚)」



それでも、諦めない娘よ!



お母さんは、もう、

1歩も動けない!

動くとガソリンが、

無くなっちゃうから。



電話して、

開いてるところを

探してちょうだい😵

…………(o_ _)oパタッ






「あっ、開いてますか?」




いた!電話の向こうに

小栗旬🤩



こうして、私たち親子は、

無事、お正月でも開いてる

小栗旬的なガソリンスタンドに

辿り着いたのでした。




え?!そのまま

帰れてたかも?!



それは、またの別のお話。

めでたしめでたし。



教訓!

ガソリンとのギリギリの攻防は

避けて生きて行くこと!




丁寧に生きるって、

かなり手強い!

と、わかった1日でした💦



こうして、

失敗したことを

きちんと反省して、

対策を打つことが大切!

と、やはり昨日の本には、

書いてありました。



もう同じ

失敗はしないことでしょう。

私の未来が明るい

(*˙︶˙*)☆*°




写真は、

岡山ご当地食材

そずり肉

こんにゃくとごぼうとで、

丁寧に炊いたもの



初めて聞いて、

初めて食べたけど、

めっちゃ美味しかった😋っす。


オススメ!