最近、

近所の図書館の下の階に

TSUTAYAが入った。




図書館の下に本屋📖

は、ありなのか?!😅




ちょっと行ってみた。




照明のトーンの落ちた

とてもオシャレな感じの

とてもシックな感じと言ったほうが

ピッタリ来るのだろうか、


そんな店構えだ。



やや心が躍る😃




だが、躍らされてしまうと、

お店の雰囲気に合わないため、

グッと我慢をし、



店に合うような

足の歩幅で、店内を巡った🐾❤




最近は、めっぽう

電子書籍だったり、

ブログだったり、

YouTubeに、TVerなど、

スマホを見て過ごすことが多くて、





本を手に取ることが

減っていることに

まあ、これと言って、

不満はなかったのだが、



本屋さんに来てしまうと、

そうも行かないようだ。




数々の本が

とても、上手に

読みたくなるように

飾られており、



ついついあれもこれもと

目移りして、

やはり、心の弾みが止まない。




結局、4冊を手にして、

レジに並んでいた。





お正月は、

本を読んで過ごそう。




そう決めた瞬間だった。



こうして、

4冊を鞄に詰め込んで、

岡山の実家に乗り込んだわけだ。



コタツにみかん🍊に

座椅子に本。



隙間を見つけては、

読んだ。



今年は、本正月やな☺️



読み続けた結果、

たどりついたのは、



「丁寧に今を生きる。」

年末から、考えていた
ぼんやりとしたものが、
具現化してきた。



今年は年齢相応、
そんな感じで😁

1杯の甘酒が

今日を丁寧にしめくくる☺️

美味