私は、

1月以来の

試合会場です。



久々に観戦しにきました🎾


息子が、あんなに嫌がっていた

キャップ🧢を

ちょこんとかぶっていることに

まず驚きました😁




高校部活の前に

ポリシーも

プライドもありません。



絶対的な

高校部活の力を感じました😁



と、同時に

内弁慶な奴も、

ちゃんと、

外では人に合わせてるんやな、

と、安心しました😂




今日、息子が、

見に来て欲しかったかどうかは

正直わかりませんが、



ただ会場に

無駄に制服を着ていくのが、

面倒だったんじゃないか?

とも、思っています。

車だと、制服じゃなくてもバレません笑



ほぼ週7日出動の

制服と革靴👞の方が

家に置いて行かれて、

焦っていることでしょう💦😅




会場では、

息子の友だちが、

おばちゃん相手に

ご機嫌に話してくれるのが

心地良いです😊



みんな高校生になって、

部活を通して、

礼儀を教えてもらっています。



それは、

財産になるな、と感じます。



礼儀は、知らないより

知ってる方がいいです。



ちなみに私自身は

知らない方です笑😂



知らなくても、

そんなに苦労はしてないんだけど、



周りの人の不快感は

あるんだろうな、って、

最近気づいています。

むしろ、

海舟に教えられています。



以後気をつけます( ˶'ᵕ'˶)



息子は、

残念ながら、

すぐに負けました。




以前に比べて、

とても、上手に打ってるな!

と、思いましたが、




すごいショットを打っても、

キレイなフォームで打っても、

勝てる訳ではありません。




結局のところ、

試合運びが上手じゃないと

勝てません。



心地よく打って、

打たされて、

ミスって終わりです🥲



我慢が足りんのか、

戦略が足りんのか、

メンタルが弱いのか、

経験が足りないのか…。



おねーちゃんは、言います。


「海舟に力で打ち負けるけど、

試合に負ける気はしない。」

と。



つまり、

そういうことです。




目の前の

おねーちゃんに勝てないと、

勝機はありませんな。



「自信を持たすために

勝たせてあげてよ。」



と、おねーちゃんに

頼んでみますが、



おねーちゃんは、

負けん気が強すぎて、

融通が効きません😅




その、図太さが

海舟にはないんです。



海舟の1番の弱点は、

メンタルです。

昨晩も、今朝も、

ドキドキ感が、

半端ない顔してました笑笑



そして、

夢にみた現象がホンマに起きた!

と豪語してました。

これ↓↓↓



手前の海舟、

良いレシーブを返したのに、

何が起きた?👀

まさかのポイント取られました笑笑‪𐤔‬‪𐤔



全く残念さんです。




そんな海舟の2021の

試合は終わりました。



来年こそは、

良い結果を残します‼️‼️

と、思ってると思います。



私は、海舟を

現地に残し、

自分のスクールに車を走らせました。


今日は振替レッスンを

続けざまに

2つ入れてみました🎾


ヘトヘトです。

ヘトヘトすぎて、

何がどうなったんか。




家に帰っても

疲れが取れなさ過ぎて、

思いたって、

🍻を飲んでみました!!

お酒を飲んだのは、今年、3回目です。


荒治療のように

感じましたが、

まさかのヘトヘトが

なくなりました。


大発見です😳🤩😚


ビールには、

疲れ止めみたいなんが、

入ってるんやなって思いました😄



今後は、疲れすぎた時は、

ビール🍺やな😋



私のテニスも、

今年は終わりです!

また、来年、

めっちゃ頑張ります!🎾