疑問がうまれた



20年で3回目って、
どうなんだろう🤔🤔🤔





自転車の鍵は、
何のためにつける?!




もちろん、自転車が
盗まれないためやん。



この前さ、
娘がさ、
自転車の鍵が錆びて、
かけづらいって言うからさ、




新しい鍵をつけたねん。




番号式のやつにしたねん。




だってさ、
我が家は「落し物家族」やから、
鍵🗝だって、よく落とす。



娘なんか、
その「落し物家族」の
キャプテンみたいなもんやからさ、



どうせ付け替えるなら、
番号式にした方が、
安全やな。



そうしよう!!٩(ˊᗜˋ*)و



って、付け替えたばかりやのに、



早速、


自転車が、




本体が



盗まれた


って、何?!(°д°)


鍵があかんかったん?




番号式のやつは、
とる人にとっては、
楽勝なの?





落し物に気をとられて、
鍵を便利にしてみたら、




それは、
泥棒にとっても、
便利でした、って。



何それ!😮‍💨



「落し物家族」の足元
見られたみたいで
腹立ってきた!😡😤





めっちゃ、
古いダサい自転車やのに、




盗んでも、
乗り捨てるだけなんやったら、


返してー!!




警察に届けるとか、



私、もう、
飽きたねん!




我が家は「落し物家族」やから、
警察には、何回も、
届けてるねん。




それなのに、
また
警察って。




高石市に引越してきて、
これで、
自転車盗られるのん、
3台目やで!




20年で、3台って、
どうなの?




まあまあなの?



前、住んでた東淀川区では、


警察と泥棒が
常時、追いかけっこしてる
って言われてて、




警察の人にも
「盗まれたものは出てきません。」
とか、キッパリ言われて、




おいおい、
それを警察屋さんが言ったら、
おしまいでしょ!




とか、ぶちまけながら、
案の定
泣き寝入り地域やったけど。



ん?



ってことは、



高石市の


20年で3回目は、
マシ!


なんでしょうか。





どうしようかな。
警察に届けたって、


めっちゃ、聞き取りに
時間かかるのに、
結局、出てこないからさ。




あー無駄だったなぁ、
って、
諦めさせられるしなあ。




それでも!
と、思って
防犯登録の紙もって、



警察行こうとしたら、



その日にちを見て、




あっ、前に
この自転車買った時のこと
ブログに書いたなぁって、
思い出して、



読み返してみた!



懐かしい!
昨日の事のように
覚えてる。



海舟、まだ、
小学校4年生やった。




もう、自転車出てこんでも
ええぐらいの
月日なんかな。
6年前。


6年も我が家にいた
大活躍の自転車くん


いやいや、
まだまだ使えたで。



期待の星やったで。
だから、
鍵もつけかえたんやで。






盗られたのは、
なんか、やっぱり悔しい
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)




警察いこ。



あー、
6年前の新しい自転車は、
今、いずこへ😭