昨夜、娘と

お風呂争いをして破れ、




仕方なく譲り、



その間、

ただただ、

時間を持て余しながら、

スマホを見ていると、




息子からLINEが届いた。




もしも

お風呂に入っていたなら、

このLINEには、

気づかなかっただろう。





LINEの内容は、



「迎えに来て!」



だった。




えー、

今からお風呂に入りたいと

待っていたのに。




ただし、

負けて、待ってるだけやから、

暇と言えば暇やけど・・・





もう、すっかり気持ちは、

お風呂モードやからな。







もしも、

お風呂に入っていたなら、

今ごろ、湯船に浸かって

スマホのTVerでドラマでも

見ているころやで。






ドラマ見てたら、LINEには

気づかない設定にしてるからね。




ほんまやったら、

気づかんで。





普通に悪意なく、

スルーしていたLINEやで。




が、





お風呂に入っでなくて、

気づいてしまったので、

LINEを返した。






「また、駅に着く時間教えてな。」




お風呂に

入っていなかったという

この偶然にちなんで、

迎えに行ってやることにした。





優しい母さんか☺️私。






「今すぐ来て」






なんと‼️

優しい母さんに漬け込んで、

ズカズカと図々しいことを

言ってくるやないか!





もう駅に着いているなら、

自転車で帰った方が早いだろうに

🧐🧐🧐🧐🧐🧐





何故、

迎えに来てというのか。





はい、

悪い予感しかしないっす(¬、¬) 




それも、

マヌケな悪い予感(。¬д¬。)





直近のマヌケは、

自転車置き場に間違ってお金を

入れてしまい、

お金がなくなって、

自転車が取り出せなくなったから、

迎えに来て!

みたいな💦




そんなパターンか?




でも、今日は、

自分の自転車だから、

月極でお金はいらないはず。




パンクも治したばかりだ。





何が考えられる?






まあ、考えていても、

しょうがない。

行くか。





理由は、わからんが、

迎えに来て欲しいと言うには、

ただならぬ事情があるのだろう。






ただならぬ事情を

想定して、迎えに行くなんて、

甘やかしすぎか、優しすぎか。





まあいい、

まあいい照れ照れ照れ照れ






お風呂に入ってなくて、

良かったなぁ😊



って、言ってやろう。




運が良い奴だ!☺️




って、言ってやろう。




「で、

何時くらいに着く?」




って、逆に

聞いて来やがった(⊙౪⊙)۶




奴から、

聞いて来やがった(_`Д´)_





「五分で着くわ‼️」



せっかちさんか‼️




何回も言うけど、

もしも、

お風呂入っとったら、

迎えに行っとらんからな‼️‼️





「お財布落としたから、

定期券もお金もないから、

緑地公園まで来てな」





母、心の詩



だれだろう

お財布に、

定期券を入れさせたんわ。



だれだろう、

定期券とお財布、別々に持ったら

落としてしまうから、

って言うたんは。



だれだろう、

お財布と定期を一緒にすると

大事過ぎて、もう、落とさんやろ!

って決めつけたんは。




やっぱりぃぃー

落とすんかい(º∀º*)💦





何をしても、

落とすんかい(° ∇ °;)💦




そして、

そんな大阪の北部の方で

落とすんかい💦






帰れなくなるとか、

想定外という訳ではないが、




まあ、ないだろう!

と、思ったのは何故だろう。




人は、

時として、

想定していても、

まさか!自分が!

と思ってしまう節がある。






が、

やっぱりそんなこと、

息子に限っては、

むしろ

起こるねん😮‍💨

知ってるねん😭




誰がそんな遠い高校に

行かせたんや~~~( ´•̥ו̥` )






全部ひっくるめて、





私の責任のような気がしてきた。

もう、彼を責めるのは

やめよう。




彼は、それでも

未成年なのだから。




親の責任問題、

のしかかる。





駅員さんに

事情を言って、

説明したら、

乗せてくれるのかもしれないよ!



途方にくれる高校生の

願いは届くのかもしれないよ!




あー(´・ω・|||)

この時間の

緑地公園駅は、

無人ですかーlll_ _ )





よし、

お母さんが北大阪急行に

電話して、

頼んで見るわ!



って、

電話混雑中で繋がりません

lll_ _ )





はい、諦めました。

お風呂も諦めました。

すぐに高速に乗って、

行かせていただきます。




前略、息子様


おなかも空いてるでしょうが、

お金もないだろうから、

何も食べずに、

ただただお待ち下さい・・・。



母より




そして、

昨夜は、




もしも

お風呂に入って、

いなくて良かったな、



と、

思いながら、

車を飛ばしたのでした。




おしまい😊





追伸



今晩は、

お風呂に入りながら、

ブログを書いています。




スマホが、

ブルってなる度に

ドキッとして、

LINEを見ると、





娘からのLINE

オー
クワバラ!
クワバラ!


え?
クワバラって言う?!



ま、


おねーちゃんは、
もう、選挙権あるねん!
自分で帰っておいで!