職場で、何気なく



その

話の流れから、

私が言うたわけ。





「免許証もさぁ、

カードサイズになって、

良かったよなぁ〜」





って。




そしたら、




(・_・)シ──────ン





な、何、この反応( ̄▽ ̄;)





場を

取り繕ろうため、さらに

言ったわけ。





「ほら、

ちょっと前までさぁ、

免許証も、

一回り大きかったやん!

お財布に入れるんとか

扱いに困ったやん!!?」



ほら、こんな感じで☝️
以前は、大きかったやん!



って。





知らんのかい

Σ\( ̄― ̄;)






みんなが、




むしろ、私の扱いに

困っとる😱😱😱😱😱





ちょっとちょっと、

知らんの?!





ホンマに知らんの?!





同世代の人たちまで、

知らんみたいになっとる😭😭




みんな、忘れちゃったの?

ほんの数年前まで

免許証が大きかったことを。




ほら、

平成9年、サイズ変更って、

ネットに載ってるでしょっ!






「平成9年て、

ボク、小学生でした 笑」





わ〜お、

そんな感じ?!




「平成9年て、

ついこの前やん。」






「いや、もう、

20年くらい前の話ですよー」





😱😱😱😱😱😱





あー、マジか!〣( ºΔº )〣

もう、そんなにたつんか…





平成そのものが、

つい最近や思うて

過ごしすぎたガーン





「免許証もカードと

同じ大きさになって、

良かったなぁ。」





って、地味に喜んだのが、

まるで、

昨日のことのように

思い出されるのは、





もはや、この状況では

私だけのようだ🤨🤨






20年前を随分前ととる人

と、

昨日のことのようだととる人





私の感覚は、後者らしい。




私の

「昨日」「今日」

の間には、

結婚とか、子育てとか、就職(今の)とか、

いろんなものが入ってるのに、




あっという間感覚や。




すっかり、

宇宙感覚の領域に

近づこうとしている





そう、

宇宙感覚なら

「本能寺の変」だって、

昨日みたいなもん。




そう、宇宙感覚なら、

終わってしまったことは、

あっという間の「あ」の中に

入っとる。




悪いことだって、

嫌なことだって、





「あ」

に過ぎへん。






でも、この

「あ」の入れ物、




上手につめたら、

たくさん入るんなら、





やはり、

丁寧に過ごした方が

たくさん

入りそうな気がするわけで🤔





なるべく1日1日を

大切にしてきたつもりやけど、




もっと大切に

過ごして入れていけたらええな。




いいことは、

大きめに入れて、

悪いことや、大したことないことなら、

ぺしゃんこにして入れたらええ。





なるほど!おねがい



だから、

みんなの運転免許証の記憶は、

ぺしゃんこに

しまわれてたんやなぁ😁




私は何故か、

大きくしまい込んでたってことな。



さて、




私の

昨日のいやーな出来事は、

踏みつぶして、

ぺしゃんこにするとするかニヤリニヤリニヤリ






いや、違う‼️

昨日の事は、

繰り返さないためにも、

いつでも取り出せるように、

大きめに入れとくことにする照れ




記憶の大きさも

自分で決めたらええんやで、

ってことな😊




そうしよう‼️




おしまい



ん?保険証も、

いつの間にか、

カードサイズやな・・・🤔