さて、ウィンブルドンが始まりました。
前回の試合から、
WOWOWに加入してしまったので、
我が家も当たり前のように
試合風景がながれており、
ついつい見てしまうわけてす。

すると、何が起きるかというと、
私のうたた寝現象が起きてしまい、
気付けば深夜。
きゃー、何もできてなーい。
食器洗い、洗濯物干し、仕事の残り…

ま、少し寝たので動けるとして、
それでも、また、せっかくなのでと、
ウィンブルドンを見てしまうわけです。


高校生の頃も(随分昔ですが)、
同じような現象があり、
期末テストの大事な時期に
このウィンブルドンの試合が
あるもんだから、
ついつい見てしまって、
見終わると、夜中の2時3時。
そして、同じように
「きゃーっ、何もできてなーい。」
と、やけっぱちでテストを
受けておりました。

そして、
今朝、とうとう、恐れていたことが、
起きてしまったわけです。
まさかの、30分寝坊。
「きゃーっ、やばい。」

一瞬の取捨選択。
娘のお弁当を諦めた。

ま、諦めてしまえば、
いつもの朝になるわけで。

家を出る間際に
娘を起こして、
「ごめん、
 お弁当できへんかった。」
と、お金を置いて、そそくさと
でてきてしまいました。

あかん。
ウィンブルドンに魔物が住んでいる。
このままでは、
ダメダメ母さんになってしまう。
夜の時間もしっかり
取捨選択して動かないと。


※ウィンブルドンのせいにして
 ごめんなさい。