実は、
ずっと、ずっと、ずーっと
思えば、20年ぐらいかな。

朝、早く起きて、
ウォーキングしたいと思ってた。

健康とか、ダイエットとか、
トレーニングとか。
その都度、目的は違うんだけど、
朝の予定表なんて作ったりして、
結構、本気モードなんだけど。

私の決意なんて…。

朝になると、
やっぱり、「まっ、いっか。」って。

で、なんとなく、
真面目に決意したもんやから、
罪悪感が残る。

そんな思いを
もぉ、
何年も持ち続けている。

ちょっとした、自分の中の
ダメダメ感だけど、
チリもつもると、
大きなダメダメとなって、
自信喪失になったりする。

もぉ、やめとけばいいのに、
それでも、私は、毎回、
「よーし、明日から、
 朝、早く起きて、
 歩くぞー。」
と、意気込んでしまう。

諦めてない感があって、
よかったりする?

この、出来ないことを
毎回、大きな声で、懲りもせず
宣言するから、
この、反省もしないで、
意外と前向きな感じを
アピールするから、

そんな、私に
ダンナが、イライラしてるのが、
伝わってきたりする。

「私は、どうせ、できないし。」と
 いうダメージは、あるが、
 何を隠そう、
 20年諦めたことはない。
 毎回、今度こそできると
 思って、
 綿密な計画をたててるんだから。

 今回は、計画など
 立ててないんだけど、
 必要にせまられての
 時間に追われての、
 朝のウォーキング。

 私、できてるやん。
 ながーい間、やりたかったこと。

 そうそう、こうやって、
 朝、歩きたかったのよ。
 それも、早歩き。
 
 歩いてる、歩いてる。
 今朝、歩きながら、
 ちょっと、嬉しくなった♪
 
 明日から、駅までの道のりが、
 意味あるものになってきたかも。