2014年春アニメ好きなOPとED | プレシャス ~シーズン12~

プレシャス ~シーズン12~

映画、テレビドラマ、アニメ、特撮、俳優、女優、アーティスト、声優、スポーツ、時事ネタなどが主です









2014年春アニメ好きなOPとED



 



今回もOPとEDを2曲づつ選曲しました



 



春アニメ多いから選ぶのにも大変だったろう











【OP】


僕らはみんな河合荘「いつかの、いくつかのきみとのせかい」fhána






 



なにこの透明感!!
素晴らしい歌声で一発で大好きになった曲です



 



fhanaってCLANNAD好きがTwitterで繋がって出来たとか
今どきって言えば今どきだな











一週間フレンズ。「虹のかけら」昆夏美





 



アニメの内容もめっちゃいいのにOPがまたすごくいいんですよね
しかも作詞・作曲が川嶋あい
納得の出来栄えですね



 

昆夏美さんってガチの舞台女優さんじゃねーか
5月31日(土) 20:00からタワレコ渋谷店でCD発売記念イベント ライブ&特典お渡し会があるみたいだな
しかも観覧フリーとかこれは行きたい!!












【ED】


極黒のブリュンヒルデ「いちばん星」黒羽寧子(種田梨沙)、橘佳奈(洲崎綾)、カズミ・シュリーレンツァウアー(M・A・O)、鷹鳥小鳥(田所あずさ)





 



この曲は最初はなんとも思ってなかったんですけど
あとからジワジワきました



 



なんかカバーもしやすいような曲だな
しかしユニット名はつけなかったのかね











一週間フレンズ。「奏(かなで)」藤宮香織(雨宮天)





 



これは素晴らしいカバー!
9月28日に行われる一週間フレンズ。のイベントでは昆夏美さんと天ちゃんが歌うみたいです
しかも天ちゃん奏は初披露とか
行きてえええええええええええ



 



もはやスキマスイッチとコラボしてほしいくらいだわ
しかし天ちゃんがここまでいい声してるとは思ってなかったなぁ



 



今回は透明感がある曲やしっとり聴かせる曲の選曲となりました




 



ラブライブ!とかメカクシ入ってねーじゃねーかよ



 



たしかにいい曲だと思うんですけど、、、
残念ですけど今回選んだ曲が良すぎました(^_^;)



 



というか神々の悪戯のOPとEDが入ってない時点でセンスないな



 



アップテンポの曲が欲しかったとこでしたけどまた来期に期待したいと思います










見てくれありがとう(・ε・)プップクプー