化物語 | プレシャス ~シーズン12~

プレシャス ~シーズン12~

映画、テレビドラマ、アニメ、特撮、俳優、女優、アーティスト、声優、スポーツ、時事ネタなどが主です




トゥースそうだ!


夏も、もう終わりですねDASH!


最近は頻繁にアニメをよく見てるのですが


特に深夜アニメなんですけどね...


その中でも今期、特に異色なほどの斬新さのアニメの化物語です


内容はあえてここでは書きませんけど


今回書きたかったというか


見せたかったのが


この化物語のEDである君の知らない物語のPVです


なぜこの曲を紹介したかというと


最近はCDチャートを見ればわかりますけど


とにかくアニソンがすごいです


まぁ、けいおんがすごすぎるだけなんですが...


というかCDが売れない時代になってますし


着うたやPCでダウンロードに移行しつつありますが


きわめて元気がいいアニソン


けいおんもいっぱい紹介したいのですが


気になった曲というか


いろんな意味で音楽業界も変わってきたなと思いまして


というのもこの曲はsupercellという音楽クリエイター集団が作っているからですね


まぁこのsupercellというのは、初音ミクなんかの楽曲なんかを手がけたかたです


初音ミクってなに?っていう方はここを見てください



わたしから適当に説明しますとバーチャルアイドルみたいなもんです


昔は、ZARDや大黒摩季なんか顔ジャケはあるけどメディアにでないライブもしないという


かなり変わった売り込み戦略がありました


最近ではGReeeeNなんかもそうですね


姿形はまったく見せないという売り込み方法です


とりあえず初音ミクは置いといて


ニコ動でも有名なこのsupercell


今回はsupercellのメジャー1stシングル


ボーカルはニコ動で有名なガゼルことnagi


ニコ動発のsupercell×nagiのコラボ


曲は90年代後半ぽい曲です





今から紹介するPVは一つのドラマになってます






それにしても最近はアニメみたいな二次元の世界、初音ミクみたいにバーチャルアイドルでCDがオリコンを席巻してます


これもアニメ先進国日本ならではの現象かも


これからの動きに注目したいです