パンダフルライフ | モリモリサービス軒

モリモリサービス軒

炭水化物万歳!!

気になります。

先日、ポニョを見に行ってきまして、その感想でもと思っていたのですが、
なんだか、だらだらと日が過ぎてしまいました。

おかげで、感想もすでにぼんやりな感じですが、
「監督、ついに自分を主人公にしましたか!」っていう印象でした。
あと、ヒロインを見る目が、俯瞰的に?なったのかなという印象。

私は、ぽにょ好きですが、たまに歯切れの悪い感想を見かけるのは、
ストーリーの「縛り」の弱さがポイントになっているんじゃないかと思います。
でも、「のぞみちゃんデモ」にインパクトを受けて、そこに繋がることを目指したというのを後から知りましたが、
そういうことを目指しているというのは、見ててすごく感じました。
このあたりが、こどもにどう受け取られるのかというのは、すごく気になるところ。

ちなみに、映画館は、ちびっこ多かったですけど、上映中はほとんどしゃべったりしていませんでした。
上映中は、みんな集中していたんだなというのは、間違いないところかと。

タイトルのパンダフルライフですが、ポスター見ても、予告編見ても、めちゃめちゃ心揺さぶられますね。
あと、レッドクリフの孔ピーと周ピーも違う意味で気になります。