こんばんは😃

今日の大阪は、太陽が元気いっぱい🌞で湿度が高いという、梅雨の中休みという言葉がぴたりと当てはまる一日でした。

昨日は有給をもらい、奥さんと息子(中学二年生)の運動会の応援に出掛けました。

当日はあいにくの曇り空☁️。進行は天気予報とにらめっこしながら、無駄なく、駆け足でとなりました。

以下、備忘録?として、息子の格好良かったところ。

その一
息子は生徒会🧐に入っており、前日もグラウンドの用意などで大変だったようですが、忙しい中でも愚痴ひとつこぼしませんでした。それも忘れるくらい疲れていたのかも。

その二
僕と奥さんが応援しに行くことについて、やだあ、とか、こないでえ、とか言いませんでした。我々は言われても見に行くから、費用対効果から言わないことにしたのかも。もう一度言うと、言われても見に言ったけど。

その三
当日は開会式で、全校生徒、保護者を前に開会の挨拶を堂々とやり遂げました😤。多分惚れてしまう女の子多数と思われるくらい、とても凛々しかった。

その四
50メートル走で、彼の運動会史上、初めての一位🥇!ゴールテープを切る感触は彼の中でずーっと残るはず!

その他、部活対抗リレーでは、所属の技術工作部でバトン代わりに木槌を使って激走したり、200メートルリレーではクラスの前を通過するときに手を振りながら走る姿を見られたり、数々の知らぬ息子の姿に興奮して、感動し続けた一日でした。行けて良かったなあ。

今日はそんな息子と植物園デート。

いつの間にか、木漏れ日が嬉しい季節になりました。