こんばんは☔️

昨日から父が埼玉から遊びに来てくれました。

三ノ宮駅で合流して、お昼は予約した神戸牛ステーキをみんなでいただきました。

昼からビールを飲みながら、父と語り合うと、背伸びした大人の気持ちになります。父の背中を見る幸せを感じながら。

その後はえいさほいさと異人館街へ。

父が坂を登りながら、外国の人が異人と聞いたらどう思うのかなと、ポツリと話したのが印象的でした。

昨日は暑かったから、みんなで食べたソフトクリームも美味しかったなあ。


一転どしゃ降りとなった本日は京都へ。

父のお勧めで今宮神社前であぶり餅をいただきました。

こちらは平安時代から続くお店とのこと。

雨音、お餅を焼く香り、非日常の出来事に包まれると、心の栄養になります。


父さん、いつもありがとう。