こんにちは🌝

連休後半の昨日は、妙見山にハイキングに行って来ました。

梅田から阪急電車で川西能勢口まで揺られ、憧れの能勢電鉄に乗り継いで終点の妙見口へ🚋。

この辺りは日本一の里山と呼ばれているそうで、緑が濃くて元気でした🏞。

ケーブルカー🚠で山上まで行くと、バーベキューやらアスレチックやらでかなり混雑していました。

それでも山上でお参りをしたり、お昼に奥さんのおにぎりを頬張ったり、リフトに二回乗ったり、気持ち良い空気の中で家族みんなではしゃぎました。

しかし山の天気は変わりやすく、二回目のリフトで下る際に突然の激しい通り雨🌦。

風が強くて冷たいし、寒いし、ひん曲がった心の中は文句色の形容詞ばかりになってしまいました。

奥さんと息子は足湯に入るなど、すぐに元気回復作戦を展開してくれるのですが、翻って自分の小ささにしょんぼりしてしまいました。

日中の反省から、夜ご飯はパエリアに挑戦しました。

最後にパチパチと音がするまで待ったから、お焦げもおいしくできました🤗。

{B03A752D-8039-477B-ADA6-AAB739AEA5A7}

良き休日となりました。