こんにちは☁️

現在の大阪はさむーい曇り空🌬。

部屋で暖房を付けていないと、まるで冷蔵庫の中にいるかのよう⛄️。

昨日は息子と映画『火花』を鑑賞してきました🎬。

息子は幼い頃映画泥棒のキャラクター🕶が怖くて、当時はとても見ていられないし聞いていられないから、彼は耳を塞ぎ🙉、妻が私が目を塞いで🙈難を逃れていました。

そんな息子も中学一年生。

映画泥棒では右往左往することなく、ITの映像を見てしまって、ひやあいやあやめてえと叫ぶくらいになりました。

うーむ感慨深い。

映画も想像以上に記憶に残る作品でした。

原作も読んだけれど、それとは別物の奥深い情動に誘われる至極の時間でした。

主演の桐谷健太さん、菅田将暉さんはぎらぎらと生き生きしていて、素晴らしく格好良かった。

またエンドロールで東京時代に勤めていた会社の方々が製作陣に名を連ねているのを知り、現在は全く違う道を歩いている自分に励みにもなりました。

今日の夕飯は火花の食事シーンでもあったキムチ鍋😋。

この後ニラと豆腐を入れて煮込んでら完成予定。

これから大阪マラソンのチャリティイベントに参加している息子を迎えに行ってきます。


{25014ACC-5683-4AD4-8797-96302D66AF7B}