こんばんは🌧

今日の大阪は台風の影響で終日雨模様☔️

現在はまだ風は強くないですが、しとしとと雨が落ちる音がマンションをがっぽり包んでいます。

今日は会社の業務外の会議?で午後から出社、その後、社長、役員交えた懇親会に参加し、先程帰宅しました。

そう、帰宅時にエレベーター前で、おそらくマンションに住んでおられる年配の女性とお会いして、こんばんはとご挨拶🕴をしたところ、おかえりなさい👵🏻と返して下さったの。

家族がおかえりなさいと返してくれるのはもちろん宝物ですが、普段あまり接しない方からのおかえりなさいはまた格別でした。

もんげー嬉しかった😊(子供時代を過ごした岡山では、確かこう言ってた気がする)

ネットを開くと、おかえりなさいは「ようこそおかえりなさいました」が略されたものの記載があり、本来はよくぞ帰ったあ!と相手を思い遣る気持ちがてんこ盛りの挨拶なのだと思うと、素敵だなあとしみじみ。

今夜は雨音を聞きながら眠る夜ですね。

こちらも素敵だなあ。


{C2D5C5BB-B90E-4DAF-B370-D508D15D974D}