うわ、1ヶ月も更新してなかった。。。


生きております、元気です!
いやそんなに元気はないかも笑い泣き



実は息子のアレルギーが発覚しまして。


肌は新生児の頃から弱かったので何かしらあるかもなーと思ってはいましたが。


小麦、乳、卵…

検査で数値がデーーンと出てしまいましたよショボーン


久しぶりに粉ミルクの余っていたものをポタージュ代わりにすこーし混ぜたら、

呼吸困難まではいきませんでしたが、口が腫れ上がり嘔吐、ぐったりして。。救急へ。
忘れもしない本当に恐ろしい日でした。
そして早々と血液検査をしたのでした。



親の私たちはもちろん、身内にもおりませんのでなかなかどうしていいか迷う事もありますが。


かかりつけが専門の先生がいる小児科だったのと、お友達に同じくアレルギーの子を持つママがいたりで助けられてます。


まだ9ヶ月なので成長とともに良くなることは多いにあると思いますが。


まだ与えてなかったのですが、小麦、乳はしばらく除去。


今は少しずつ与えて食べられるようにする療法なので。


今は食べやすそうな卵黄からの負荷の日々です。
やっと耳かき5杯まできましたニコニコ
卵黄は行けそうな気がするけど一気には増やせないので体調や肌の様子を見つつゆっくりと。



アレルギーのことも少しずつ更新して行けたらいいなー。

同じような仲間がたくさんいるし、周りの人へも理解してもらいたい事も多いにあるのでショボーン




まだまだ小さいし、ハイハイする時期なので
床のもの、娘の食べこぼしなどに目を光らせております。これほんと疲れるーww


平日は娘と息子3人で食事をしてましたが、息子が動くようになり危険もあるので、個別で食べてますショボーン




そしてもちろん趣味だった小麦パンが焼けない。

家で小麦を扱うと私の服や床などに散乱します。
肌が弱いのでそれも今はやめておいた方がいいと主治医からも言われております笑い泣き


少しさみしいですが、いつか息子も同じものを家族と並んで食べられますように、
付き合ってあげたいと思いますおねがい



また聞いてくださいーーーーーニコニコ