ほんともう。 | キラキライフ。 Powered by Ameba

キラキライフ。 Powered by Ameba

おいしい。かわいい。
うれしい。たのしい。だいすき。
昭和でしょうか、いいえ、平成生まれです。









昨日ブログを更新したあと、



事件は起きました。









いままで台所周辺だけだと思ってたヤツが



隙間をぬって部屋に侵入。







熟睡できそうとかいって、



できるわけな!!的な(笑)







シューってやったけど逃し、



部屋中スプレーしても安心できなかった。







福岡の彼の声が聞きたくて、



初めて、電話してってお願いして、



事情話したらホイホイでなんとかしろと



あしらわれ(笑)






切ない気持ちで、



結果睡魔に負けて寝ましたが。








朝からわたしのぐぐり履歴は



『ゴキブリ 駆除』


『ゴキブリ 効果的な駆除』



みたいな感じでした。









そこで見つけたのがハッカ油。



{9B4B7268-4DEE-4F7D-B30D-1532E20E927B}







ヤツはミントやラベンダーのような



香りを嫌うらしく、



ハッカのスースーは大嫌いみたい(笑)



これで見なくなった!!って



めちゃくちゃ心強いじゃん!






仕事終わってソッコーで



買ってきました。







まず床を磨き、ハッカ油を数滴、



クイックルワイパーで



壁までも磨きました。







おかげで部屋中スースースースー(笑)



でもこれで部屋に侵入してくることが



なくなるのであれば



なんだってやるよ(笑)






明日は台所もハッカでスースー



させてみようと思います。














彼が福岡から帰ってきて



お土産受取りました。






{36C56090-59E7-4273-8B1A-FA3EEE93609D}







これと明太子とかいっぱい( ´›ω‹`)







なにこれかわいいぴよ子だって(笑)




ありがとうね( ˊᵕˋ )♡






明日も仕事ふぁいとー( *´꒳`* )







でら。