初めて訪れた福島県白河市 | スピリチュアルヒーラー 真知もも

スピリチュアルヒーラー 真知もも

スピリチュアルヒーラーとして活動していく上で私自身を知ってもらうために、自己紹介も含め、考えていること、見たこと、感じたこと、そしてこれからの人生をどう生きていきたいかについて経験や思いを織り交ぜて綴っていきます。

7月の三連休に

初めて福島県白河市を訪れました。

前から気になっていた

7月の三連休に

初めて福島県白河市を訪れました。

『おとぎの宿米屋』に

泊まってみたかったので、

旅館のチェックイン前と

チェックアウト後に

数時間ずつ観光を楽しみました。

米屋さんの夕食の献立ですが、

夏は『ももたろう』仕立てになっていました。

自然栽培やオーガニックにこだわっていて、

無添加調味料を使用されていて···

そしてすごく美味しかったです。

チェックアウトまで

ラウンジの飲み物まで

安全安心して飲めるなんて、

なんて素晴らしい✨

飲用泉まであって、胃に効くのだとか😲

また季節を変えて絶対に行きます


見所の下調べもせずに行ったので、

現地でスマホで行ける場所を探しながら

いくつか観光してきました☺


まずは小峰城。

復元されたお城とはいえ、

石垣の積み方も変わっていて、

長さもあり素敵なお城でした。

震災で崩れてしまった石垣は修復されていて、

3年後には清水門を復元されるそうです。




翌日は小松寅吉さんが彫ったという

素敵な狛犬さんを見に、

鹿島神社に向かいました。

白河市には鹿島神社がいくつもあり、

道に迷いましたが何とか到着。

村社ということで、

誰も他にはいなくて

雑草も茂っていました。

残念ながら社殿の中は

外からも見ることができませんでした💦

でも狛犬さんからパワーをいただきました😊




そしてもう一つの鹿嶋神社へ。

こちらは御神木が樹齢1,000年とのこと。

神社の奥の方にパワーを感じる神社でした✨