2020年の鎖骨骨折🦴をきっかけに
驚くほどの全身転移が現実となり
抗がん剤を続けること5年半
遺伝子パネル検査で
もう効果が期待出来る抗がん剤は
見つからない🔚
といわれつつ
TS-1を服用中なのだけど
緩和治療や在宅介護も視野に
介護保険の申請を薦められた
普段のらりくらりと
やるべきコトを先送りしがちな私
ここんとこの身体の変調に
これはマジやばい![]()



と速攻で区役所に駆け込んで
介護保険証の発行と
介護認定を申請
結果まちの状態です![]()
TS-1の副作用なのか
あちこち痒くて
ボリボリ掻いてたら
全身カサブタだらけ
両足首が特に酷くて
見るも無惨

エプソムソルト入りのお風呂に
ゆっくり浸かって毒だし
風呂上がりは
ユースキンアイをたっぷり塗ったら
痒みがマシになった![]()
TS-1は4週飲んで2週休薬だけど
2週飲んで1週休薬にして
痒みの出具合を様子見することに
痛みどめの医療麻薬
オキシコンチンは
5mgから10mgに倍増
それでも痛みで夜に目が覚めたりする![]()
まだまだ痛くなるのか?
やだなぁ![]()
💩はあいかわらず詰まり気味
医療麻薬のせいで腸の動きが鈍い
アメブロでもおなじみ
肛門科医 佐々木みのり先生推奨
新レシカルボン(坐薬)で
腸の動きを促進したら
結構いい感じでスッキリ![]()
坐薬って
イメージだけで苦手な人が多いけど
効果絶大なんだよね
腸内環境は健康に一番影響するから
これからもスッキリを目指します
