ママと赤ちゃんのためのちいさな音楽会、第一回を無事開催することができました😊



来てくださった方々に感謝です✨


実は当初予定していた3月上旬の1回目はコロナの関係で中止していて今回も迷いに迷ったのですが、遊ぶ場所が限られて毎日何をして過ごそうか迷う日々が続いている現状なので、少しでもママと子どもたちの息抜きの時間になればと思い開催しました。



今回は8ヶ月〜3歳のお友達とママが来てくれました💕

お膝で静かに聴く子、おもちゃで遊びながら聴く子、時には少しぐずってしまう子(←うちの娘😂)、いろんな反応が見られ、わちゃわちゃすることもありましたがママたちからは生の音が聴けてよかった、楽しかった、とのご感想を頂けてホッとしました☺️



娘が生まれてからはなかなか練習時間も取れず、レッスンも通えず…昔のような音楽活動は出来なくなり、悩むこともありました。
でもこれからも今の自分のペースで音楽と向き合い、たくさんの人と音楽を通して関わっていきたいです。


また本格的にレッスン開始できるのは先になりそうですがその時の為にもう一度しっかり勉強しておきたいと思います(^^)