あなたはエネルギーを無駄遣いしていないか? | 大人も子供も楽しい生き方追求ブログ

大人も子供も楽しい生き方追求ブログ

かっこいい大人を増やしたい!
子供が憧れる大人を増やしたい!
子供がキラキラできる世界を作りたい!

こんにちは!

Kindle出版プロデューサー
安田純也です。


昨日のLINEも読んでいただいて
ありがとうございます。


ありがたいことに、
読者さんから返信がきました。

 

 

わぁーーーー

めちゃくちゃ響きました!


「思考することで、
自分の価値が高まる」

確かにーー!!



この返信をくださったのは、
僕がいつもお世話になっている
方だったのですが、
理解をしてもらえて大変嬉しく思います。


最近では、AI(人工知能)に
文章を作成させるというのが
話題になっています。

そして、そういった副業も
増えています。


このAIの導入に関しては、
僕は賛成の立場なのですが、
クリエティブな文章は、
最終的に自分が思考をして
作った方がいいと思います。



自分が思考をして
まとめた文章だからこそ、

自分の思考も整理され、
日常生活でアウトプットも
しやすくなります。


そしてコミュ力もアップし、
あなたのビジネスも加速するでしょう。



とはいえ、文章を書くことは
思考が伴うものだからこそ、
相当な集中力が必要です。

脳のエネルギーを結構使います。



だから、思考が他のことに
奪われてしまうと、
長い文章なんて書くことはできません。



例えば、

「洗濯しなきゃ」
「買い物行かなきゃ」
「あー明日会社行きたくないなー」

と他のことに思考が奪われると、
エネルギーを文章作成に
使えないことになります。


僕も文章を集中して書こうと思っていても、
他のことが気になって、
なかなか進まないということもあります。


だから、長い文章を書こうと思ったら、
他にやらないことも

決めることも重要です。



買い物に行くのではなく、
Amazonの定期便で発注しようとか、
無駄な人付き合いを減らして、
書く時間を確保しようとか。


そういうことです。


もしビジネスで自分の人生を
豊かにしたいと思うのであれば、
エネルギーの無駄遣いを減らし、
今やることに集中できるように
した方がいいですね。

 

 

 

追伸

 

Kindle出版にご興味がある人へ

期間限定で今なら

豪華8大特典を

プレゼント!!

 

 

プレゼントは、

僕のメルマガにご登録いただくと

受け取ることができます。

 

ぜひ今すぐ受け取って

くださいね。

↓↓↓

今すぐこちらをクリック

 

 

【僕の出版実績はこちら】

 

【僕のプロデュース実績はこちら】

https://ameblo.jp/junpey18/entry-12792192124.html