この時代に身につけるべきスキル | 大人も子供も楽しい生き方追求ブログ

大人も子供も楽しい生き方追求ブログ

かっこいい大人を増やしたい!
子供が憧れる大人を増やしたい!
子供がキラキラできる世界を作りたい!

こんにちは!

Kindle出版プロデューサー
安田純也です。


以前このメルマガで、2023年6月から
公式LINEアカウントの値上げが
あることをお伝えしました。

これによって、
メッセージを送る通数が
少なくなってしまいます。


これは、起業初心者にとって、
かなり痛い改定であるということでした。

そのための対策として、
メルマガをやるべきということを
お伝えもしました。


でも、他にも対策は色々と
あると思います。


その1つとして、
「LINEのセグメント配信」
しっかりと設定するということです。


セグメント配信とは、
LINEの友達を分類して、
よりピンポイントでメッセージを
送るようにすることです。


例えば、男性にだけ送るとか
女性にだけ送るとか、
URLをクリックした人にだけ送るとか、
会社員にだけ送るとか、


そういったことになります。



これをするには、Lステップという
有料のサービスに契約しないといけない
と思いがちですが、
そんなことはありません。


無料でもできることはあります。


僕も昨日このセグメント配信の
設定を少しずつ始めました。


これにより、
より効率的にメッセージを
送ることができるようになると
思います。



この時代は、テクノロジーが
かなり発展していまして、
できることが多くなっています。

その反面、難しそう、大変そうと
テクノロジーを使いこなすことを
諦めてしまう人もいると思います。

できる人とできない人が
二極化すると思うんですね。


だからこそ、このテクノロジーを
しっかりと使いこなす人が、
生き残っていくのではないかと思います。


僕もテクノロジーやITは
苦手なのですが、
なんとか必死に
できるようにしていきます。


他の人が難しい、大変と思うことに
チャレンジするからこそ
自分の市場価値が高まってきます。


ひとり起業家としては、
外注をするというのも
一つの対策ではありますが、

なるべく自分が使いこなせる
ようになった方がお得ですね。