浸潤性乳管癌(硬性型)
トリプルネガティブ

ステージⅢa
グレード3
ki67→75%

2021.12.21 癌告知

2022.1/15〜抗がん剤治療 FEC6クール

7/15   左乳房全摘、リンパ節郭清
11/26〜12/2  放射線治療 50gy、25回

※現在、主治医の先生のもとでは、定期診察とリハビリのみ。無治療、経過観察中。再抗がん剤治療は未決定。自由診療として月一程度、東京にて「
癌活性消滅療法」をうけています。


今日は、造影CT、血液検査日でした。


再発、転移してなかったです。

ひとまず今回はクリア出来て安心しました!


肝脂肪の指摘はあったけど、

肺、肝臓、子宮、リンパ、

CA15-3腫瘍マーカー、

放射線の影響もないようだし、

大丈夫だと言ってもらえた。


嬉しいっ!

ありがとう先生ラブラブ


次なる治療の抗がん剤は、

免疫チェックポイント阻害薬の、

キートルダーだそうだ。


来週、薬の説明をしっかり受けて、

納得したら投与開始するそうだ。


主治医の先生は、

他の治療薬も色々検討してくれたようだが、

キートルダーになりそうだ…

先生を信じて頑張ろうと思う…



今日の診察の際、

先生が触診で違和感を感じたらしく、

エコーで検査したら、

脇下に結構な血液が溜まっていたようだ…

内出血していたみたい)


何かに強くぶつけた記憶もないし、

何故だろう??

先生も不思議がっていた…


リハビリ頑張り過ぎたかな…

と言う事で、

今日のリハビリはキャンセル…


注射針で血を抜いてもらったら、

(新しい血ではなく古い血らしい)

脇下周りが、少し軽くなり、楽になった


以前から、先生には、

脇下に打撲したような痛みがあると、

訴えていたから、

先生に、その痛みの原因は、

内出血でしたかねー??って、

聞いてみた…


前回までは、

こんなにプクプク

腫れていなかったからなーと…


まぁ、気づいて抜いてもらえたから

よかったと考えよう…


今日は、

検査クリアできたから、

前向き、前向き指差しウインク


ご心配頂いた皆さま、

ありがとうございましたm(__)m