こんばんは!
 
 
 
今日は雨の中ファミリーdayで
「美ら海水族館」で観光客気分を味わって
楽しんできた 高江洲 順平 です!
 
 
 
 
 
 
雨でどこに行こうか
悩んでいたんですけど
 
 
 
雨でも心配ないし
久しぶりに行くってことで
 
 
 
 
「沖縄美ら海水族館」
 
 
 
 
 
に決定しました!
 
 
 
愛妻も僕も専門、大学時代を過ごした
名護なのでウキウキ、ワクワクです。
 
 
 
それでは、美ら海まで
 
 
出発進行ーーー!!(笑)
 
 
 
 
 
 
まずは昼飯ですよね〜
 
 
 
ということで、お昼ご飯は安定の
 
 
 
「宮里そば」
 
 
 

 
 
さすがですね〜
 
 
いつ行っても美味い!!
 
 
 
大人は食べて楽しんだんですけど
娘ちゃんがあまり食べず・・・
 
 
 
美ら海のチケットをコンビニで買うがてら
コンビニのおにぎりを頬張るって(笑)
 
 
 
 
そして、美ら海水族館に到着!
 
 
 
 
 
 
 
「はいっ!シーサー!」
 
 
 
 

 
 
 
で、パシャり!!
 
 
 
高江洲家のコレクション入りです!
 
 
 
ガッツリ観光客気分を楽しんで
美ら海スタート!
 
 
 
まずはヒトデコーナーで
お触りタイム(笑)
 
 
そのあとは魚に目もくれず
通路をダッシュ===!!!
 
 
 
 
 
ちょっ!ちょっ!ちょっ!(汗)
 
 
 
 
 
ってパパとママが娘ちゃんを引き止めて
魚をじっくり見させるというね(笑)
 
 
 
 
 

 
そして、
 
 
ジンベイザメがいるあの場所へ・・・
 
 
 
 
 
 
しっかり一緒に撮る事に成功!
 
 
ちなみにポーズは「シーサー」です(笑)
 
 
しっかりポーズをして
ジンベイザメに食いつくかな〜
 
 
 
と思いきや・・・・
 
 
 
ダーッシュ!!!
 
 
 
本当に楽しめたのか・・・?(笑)
 
 
まっ、パパとママは
しっかり楽しましたのでヨシとします!
 
 
 
 
あっ!
 
 
 
凡ミスを犯してしまった・・・
 
 
お土産コーナーチェックするのを
 
 
 
 
忘れてしまた・・・
 
 
 
何としたことか・・・
 
 
 
今度行った時は
しっかりチェックします!!
 
 
そのあとは北部にやっと出来た
スタバがある
 
 
「オキナワ ハナサキ マルシェ」
 
 
 
 
 
 
久々のスタバはよかったですよ〜
 
 
店内は2階建てになっており
 
 
今日は残念ながら雨でしたが
天気の良い日にはオーシャンビューで
 
 
最高のサンセットタイムが
楽しめること間違いなし!!
 
 
その時に合わせて行ってみよ!
 
 
とりあえず、今日はこの辺で・・・・
 
 
 
 
 
はっ!? 忘れていた!!
 
 
 
明日は「敬老の日」だ!!
 
 
 
 
北部から帰る途中で
思い出せてよかった〜
 
 
まっ、そんなこんなで
無事に帰ってきてブログをカタカタ。
 
 
 
ですけどね、
今日は収穫が多かったですよ。
 
 
 
実際に沖縄の観光名所の
「沖縄美ら海水族館」に行くことで
 
 
沖縄に来られる観光客が
 
 
 
 
「何を求めてくるのか?」
 
 
 
 
を少しでも感じることが出来た!
 
 
雨が降っていても
沖縄を楽しむために
 
 
 
 
「どうやって僕たちが提供できるのか?」
 
 
 
 
何を求めているのか?
 
 
沖縄にしかないものがあり
僕はまだまだ知らないことばかり。
 
 
まだまだ知らないってことは
 
 
それ以上にお客さんを
喜ばせる要素があるってこと。
 
 
それを常に探して、
 
 
キクミネーションに
来られたお客さんが
 
 
 
「沖縄って最高だな〜」
 
 
 
と満足してもらうためにも
日々、研究ですな!
 
 
と感じた雨の日の休日。
 
 
美ら海からは以上でーす!!
 
 
 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!

 

 

 

それではまた明日です!!

 

 

 

明日もFun Fun Farm 🤙

 

 

 

====================

 

 

2019年9月10日(火)放送の

『Fun Fun Farm Radio』です。

 

スペシャルゲスト:

「 学生団体 PIECE 」さん

 

画像をクリックで見れますので、ぜひ!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

『Fun Fun Farm Radio』

image

 

 

 

SUNSET FARM

オフィシャルサイトをクリック↓