バイク選びの決め手はなんだろう


このバイクに乗りたいから免許取得した

だったら一択なんだろうけど


バイクに乗りたい!から始まると

いざバイクを選ぶ時にいろいろと悩みますね


新車か中古車か

趣味用か日常用か通勤用か仕事用か

排気量どうするか

メーカーは

予算はいくらか

1番悩む所で、タイプはどうするか

・ネイキッド

・アメリカン

・クラシック

・オフロード

・スーパースポーツ

・スクーター

・アドベンチャー


細かく分類したらもっとたくさんあるんだろうけど…

それぞれに特徴があってどれも魅力ありますよね


この辺りが決まれば絞られてくるんでしょうか


中古車だと車体の程度、良し悪しもあるだろうし、信頼できるお店で購入するのかとか、さらに悩んじゃいますね笑い泣き


そして購入した後にかかる費用もいろいろです


毎年4月にやってくる税金…


自賠責保険はこんな感じ


250ccを超えた排気量になると初回3年、あとは2年毎に車検が必要

だいたい4〜6万ぐらいとか


あと任意保険の保険料、何かとお金が必要です


でも車を所有するよりは全然マシにっこり


これらも踏まえてバイクショップ見にいったり、ネットで探してみたり自分に合ったバイクとめぐり逢えたらいいですね


ちなみに私のバイク

YAMAHAのYZF-R25は、中古車でお買い得だと思って、このタイプのバイク乗ったことないなぁ

ってことで購入しました

バイクとの一体感と加速感の良さに楽しく乗っています♪