今使ってる財布


ポーターの財布です

もう7年ぐらい使ってるのかな


今まで使ってきた財布のほとんどがポーター

☺️愛用品ですね


丈夫で長持ちするし、実用性もあるし、私の中では最強グッド!


でも7年程使うと使用感でまくってるし、タグ擦れてるし、においも…


そろそろ新しいのほしい!って思ってきてる


折りたたみ系の財布しか持ってたことないけど、財布の買い替えを意識すると長財布が大人っぽくてカッコいいなぁと思うけど、ポケットに入らないことがどうしても受入れられないことと自分が使ってるイメージができないから折りたたみ式を買ってしまいます


ここは一つ、折りたたみ式のレザー財布で大人感を出してみてもいいかも、とか思います


その一方で、スマホでQRコード決算できるところもどんどん拡大中だから財布ってもうそろそろ要らないんじゃないかとさえ思ってる


この前、飲食店内で支払い待ちの列ができていて

先頭の人が財布から小銭を出すのにもたついてるのをみた


小銭をサッと出せないならお釣りもらったらいいんやし、はよ、はよ。って思ってました笑


セルフのレジやモバイルオーダーが増えてきているのって、注文聞いたり代金の支払いにスタッフの時間をかけていられない状況なんだと思う


たしかに代金支払いにもたついていたりしてる間、じっと待ってないといけないし効率悪い…


スタッフ募集してもなかなかこないし、人件費削減しないといけないとかいろいろあるだろうし


だからスマホ決算とかさらに進めばいいと思ってる。そこで、財布いるん??

って思う笑

(そうは言ってもずっといるんだろうなぁとわかってはいる)


さぁスマートな財布探してみるか…