事務仕事がたまりに溜まって、休日出勤
平日で消化できたらいいけど、そうもいかないので…
適当に休憩しながらやることやる
仕事が多くてもう無理!ってなっても
「俺も責任持って助かるから頑張ろうぜ」
なんて言ってくれる上司はおりません
何かあれば我が身を守ろうということしか考えない上司及び会社の上役たち…
自分のお客さんはあくまで自分で対応する
現場に足を運ばない上司は、普段付き合いしているお客さんの顔も知らないし、話したこともない
仕事の責任者として、私が失敗した時に対応しようとするとせめて顔合わせぐらいはしておかないと何にもならない
結局のところどこまでいっても、部下の仕事は部下で完結させようと、社内でのみ間違えた正論を振りかざしてくる…
さぁ、休憩もほどほどに働こう