長男の話ですニヤリ


初めてのバイト代は何に使うのかなと


親としてとても楽しみな行事ですねにっこり


そもそもバイト代いくらあったんやろう?…


「いくらもらったんや?」なんて聞くのは

変に気を遣わせてしまうような気がするし

ちょっとセンスがないように思います



そして、バイト代の振込みがあった翌日です


LINEにて

長「帰ってきたらお頼みしたいことあるので、早めによろピクミン」


頼みたいことって?一体なんなん?

普段LINEは送っても既読スルーされるか、全然既読されないような状態なのに…


何か頼みたいことがあるなんて、言われたりしないからよっぽどのことかも、って身構えてしまってました


そこで家に帰ると、家のノートパソコンで長男のスマホへ買ってきたCDを取り込んでほしいと言ってきた


バイトの初任給で、長男が好きなAdoのアルバムを💿買ってきたとのこと


そういえば次男の時はモンスターエナジーだったなぁ笑


長男の大学で使うために買ったパソコンにはCDを読み込ませるための物が付いていなくて、外付けドライブをつけないといけない…


家にしばらく放置されていたパソコンを立上げて

滅多にない息子からの頼まれ事だから

さぁやるぞって、意気込んでいたけど

しばらくぶりのパソコンが重いのなんの…


電源入れてからパスワード入れる画面にいくまでに約5分…

立ちあがっても何かをクリックする度に固まって、進むのに時間がかかる…

そして更新するために再起動を求められる


再起動するも10分待っても、うんともすんとも言わない…


せっかち発動して強制電源オフ、オンして

進めていく。


何としてでもやり遂げたい思いで、1時間ぐらいかかってようやく完了した昇天


思わぬ初任給の思い出ができました