バイトを始めて2日目ぐらいに、食い逃げ事件があったけどガーンそれ以外は何の問題もなく順調にバイトしている長男です


我が家のお風呂事情で、次男が入った後はお湯が汚くて長男は湯船に浸かりたくないからシャワーで済ませるということになっています…

(それでも私は湯船に浸かっています)


長男が学校に行く時、バイトに行く時には

一日中家にいる次男の方が有利で先にお風呂に入ります


そんなためここしばらくは長男はシャワーばかりになってしまってる…


先日の土曜、寒かった日。バイト終わりの21時から銭湯にいく予定をしていた長男


ところがその時間には雨が降っていたから、原付だしカッパ着て銭湯行って、濡れたカッパ着て帰ってくるとかそれは違うってことで銭湯は延期になった


そして昨晩のこと

学校終わりにバイト行って、21時過ぎに


「銭湯行ってから帰ります」


ってLINEがきた


この間のリベンジ果たすのか〜

って思いながらも、しばらくすると


「銭湯休業日だったので帰ります」


笑い泣き

そういえば毎週火曜は、休みの銭湯…


なんて可哀想な長男ショボーン


帰ってから話を聞くと、着いた時に真っ暗だったけど、まだ営業時間内だし暗いだけなのかなと

ドアを開けようとしたみたい


少し後で気付いたみたいです笑い泣き


明日は初めてのバイト代をもらえる日

1ヶ月頑張ったご褒美に銭湯入りたかったみたい


銭湯に向かってる時は夜風が涼しくて爽やかな感じだったけど、休みなのを知ってから家に帰るまでは夜風が寒かったみたい笑


帰ってきてからそんな話を聞いて、ゲラゲラ笑っていましたチュー


こんなことも経験して大人になっていくんだろうなぁ