新NISAで積立を始めようと思ってるニコニコ


って妻から話しかけてきた

私「ふーん、そうなんや…」


妻「えっ、なんなん⁈何か言いたそうやん」


私「まぁ、言いたいってゆうか、、どこの証券会社にするの?」


妻「〇〇銀行でいいかなと思ってる」


(地元の定番の銀行で昔から普通預金の口座があって給料や諸々の引落ししてるところ)


私「へぇ〜そうなんや。

でもさ〜」


妻「ここがいいと思ってるんやし、別にいいやん。あんたいつも私の意見に否定から入るなぁ」


私「否定してる訳じゃないけど、聞いたからには何か言いたくなるし、わざわざ損するようなこと言わへんやん」



なんてことで軽く揉めました

昔から考え方が違って、

新しいものや便利なものを取り入れていきたい派の私と、間違いのない手堅いところしか信用しない妻


マイナンバーカードすぐ作る私と、情報漏れたり心配して最後まで作らない妻


キャッシュレス決済で支払いたい私と、現金がやっぱり信用できる妻



どこもそんな感じなのかなって思いますが…