この季節、おしるこが美味しいですよね~コーヒー


どうもっすチョキ


いきなりですが!!自分旅バカです 


今回から、学生の頃に旅をした島や町を紹介しようと思います飛行機


今日は、2007年の9月に2泊3日に旅をした、北海道・利尻島を紹介しまっす船


①北海道・利尻島の旅



気まぐれフリースタイル


札幌から旭川まで行き一泊をし、旭川から稚内へ地下鉄


北海道はデカイ!!電車で稚内までは5時間もかかりました汗

こんな長時間電車に乗るのは初めてでしたショック!


何だかんだしているうちに、日本最北端の町・稚内に到着!!


ついに、日本の端っこにきたんか~。ちょっと自己満足をしてました(笑



気まぐれフリースタイル

稚内からフェリーでさらに北東へ。フェリーに乗っている中に海を眺めていましたが、「北の厳しい寒さの海」って感じるるような、海の色は、暗い藍色をしていました波


結構9月やのにさみー!!なのでフェリーでは、ほとんど船の中にいました。


そして波に揺られる事1時間半。ついに、利尻島に到着!!


素朴な雰囲気が流れる島らしい島で、小さな町でした。一番の見所と言えば、

「利尻富士」と言われる山で、この山を高い丘に登って眺めましたが、本間にめっちゃきれい!!虹


気まぐれフリースタイル

    利尻富士と言われるきれいな山


この島には、1泊しか出来ませんでしたが、素朴な島の魅力をもっと感じられるように、今度は、2・3泊はしたいですねグッド!


以上、今回は、北海道・利尻島の旅を紹介しましたペンギン