今日は一歳半健診の日でした。

保健センターまでの運転大丈夫かな…
久しぶりだし一応ナビで行こう。

娘は慣れない場所でどんな反応するのか…

泣いてばかりだと大変そうだな…

そして何より、暑そう…

なんて不安と

普段同じ月齢の子達が集まる場所なんてないから、楽しみな気持ちもあり

問診票、バスタオル、タオル、歯ブラシ、コップ、母子手帳、体調アンケート用紙、その他オムツや着替えなどのいつもの持ち物

かなりの大荷物アセアセ

リュックパンパンです。

10:40受付なので10時過ぎに出発車

スムーズに到着したものの、駐車場から建物入り口まで少し遠回りして歩くので炎天下の中は辛いアセアセ

娘も立ち止まり進まなかったり、途中からは抱っこになったりで汗だくになりました。

やっと着いたぁと会場の3階まで行くと、誰も居らず真顔

あれ?

なんか講演してるようなマイク音が聞こえる…

まさか!

慌てて案内用紙を確認すると、受付時間13:15とありました…ガーン

よく考えたら10:40は3日前に受けた予防接種の時間だわ…ショック

自分の勘違いに愕然としながらも一旦帰ることに。

帰りはナビ通り行くもかなり時間がかかり、帰り着いたのは確か11:40頃。
今からお昼ご飯食べてオムツ変えて歯磨きして、私も汗だくだから着替えて…って間に合うかしら?

その前に娘は車の中から爆睡してて起きる気配無いしzzz

まずは起こさないと…

なかなか起きないし、やっと起きても眠くてあまり食べず時間切れで慌ただしくまた出発車

今度はナビ使わず到着しました。

また汗かきつつ保健センターまで歩き、今度は無事受付できましたOK

でも会場に入ってからも汗が止まらず、マスクも当然つけたままなので暑いし、保健師さんの声も聞こえずらいので必死に耳を傾けたりと疲れましたガーン

娘の反応は…
初めの1分くらいは下向いてましたが、積み木が出てくると嬉しそうに遊び始めてホッとしました。

身体計測や内科診察も大人しく受けてくれて助かった。

歯科検診では口を開けてくれず、鼻を摘まれてた
イヒ

そんなこんなでグッタリして帰宅しましたギザギザ

でも同じ月齢の子を連れた人がたくさんで、見てるだけで楽しかったというか、刺激になったな。

同じ様に頑張ってる人が居るんだなぁと。

疲れたけど行って良かったですチョキ