富士ヒル後にタイヤ交換して1週間近く経つのでそろそろ感想的なのを書こうかなってなってます🤔

富士ヒルまではGP5000いわゆるロードレース用のタイヤを履かせて少しでも速さを求める為のタイヤを履かせてましたが今回はそのキャラとは正反対の快適性重視のキャラのグラベルキングSS(セミスリック)を履かせてます😂

さて実際タイヤを28cから35cに変えたのもありますが正直それを加味しても驚く程に転がりは軽いです🤔

個人的に32cのブロックタイヤも持ち合わせてますがそれは完全にシクロクロス用のタイヤなので舗装路には向かず路面抵抗大きくてロングライドは無理😣

ただグラベルキングに関しては空気圧をMAXまで入れれば路面抵抗に関してはほとんどロード用のタイヤと遜色はない感じなのでは?と思います✨

ただやはりタイヤが太くなった分ヒルクライム(登り)や漕ぎ出しは多少の重さは感じますね・・・

重さは感じるけどまぁそこは筋力強化と自分の体重を落とせばいい話であとは慣れれば問題解決しそうなので結果は良いタイヤだって話しです☺️

個人的にものすごく気に入ったので来年富士ヒル出るとしたらこの仕様で自分を虐めてやろうと思いますw