新谷隼平OFFICIAL BLOG -30ページ目

新谷隼平OFFICIAL BLOG

青森県五所川原市出身 孤独を愛するうたうたい。

1週間前の上野路上ライブが成果が出ない路上ライブでしたので、少し落ち込みつつも、悪いイメージを手放し気持ちを切り替えて上野へと向かいました。


上野へ向かう途中、路上ライブで日々使っているキャリーカートがずっと限界ぎりぎりを保っていたのですがタイヤの部分がついに限界を超えてしまいました。

少し余裕を持って家を出たつもりがキャリーを運ぶのにいつもの倍時間ぎかかってしまい開始時間19時ぎりぎりに上野に到着。

いきなり移動から思い通りにいかずでしたが、きっといいことが起こる前兆!

なんでもポジティブにいかないとね!


上野に到着するとかほさんたちが待っくれていました。

お待たせしてすみません。

いつもありがとうございます。


場所はいつもの京成上野駅付近階段前にて。



時間が過ぎてしまい慌ててとったので写真ブレブレ笑


準備をしていたら石川さんが来てくれました。

ワンマンチケットも購入してくれて、嬉しい限りです。

いつもありがとうございます。


準備をし終えたところで五所川原出身の方が声をかけてくれて一曲演奏し、1stシングル「つなぐうた」をお届けしました。

この方からFacbookにコメントも頂いて、一期一会ではありますが確実に繋がっていきますね。

ありがとうございました。


一曲目を歌い終えたところでファントムさんと久しぶりの再会。

上野でよくお会いしていました。

こういう再会は本当に嬉しいですね。

最後まで聴いてくださり、また上野での路上ライブに来てくれるとのこと。

一つ一つ、大切にしたいです。


30分くらい演奏したところで、気がつくとhotaさんがいつものように写真を撮りながら聴いてくれていました。

hotaさんが動きながら撮りながら聴いてくれているのを確認すると安心します。

いつもありがとうございます。


photo by hotaさん


途中、若者から海外のお菓子の大袋をプレゼントされました。


photo by hotaさん


ググってみると、グリッシーニというイタリアのお菓子みたいです。

ポテトみたいなクラッカーみたいな細いスティック状のお菓子で、生ハムに巻いて食べるとおいしいらしい。

ワインにも合うらしい。

そのままで何袋か食べてみましたが、う〜ん、食べられなくはないか〜という感想笑

貴重な食糧なので小腹が空いたときに食べてます笑


それから、青森出身でご自身も音楽をやっているという方にシングル「つなぐうた」をお届けしました。

しばらく階段に座って聴いてくれていていました。

嬉しかったです。

ありがとうございました。

またお会い出来ますように。


また、あの有名な占い師の福楽さんが来てくれてミニアルバム「ことなかれ」を購入してくたさいました。

この日で3回目。

嬉しいですね。

福楽さんが言ってくれた、3年以内に売れるという予言を信じて地道に頑張っていきます。


ライブ配信をしにいくところだという音楽仲間のhanielさんにも久しぶりにお会いできました。

以前Maminaさんという名義で活動されていて、よく対バンしていました。

本当に久しぶりで嬉しかったです。

いろいろ重なるものですね。



歌い続け22時ごろ、かほさんたちと石川さんがそろそろ帰るということで「ハローハロー」を演奏してお別れしました。

遅くまで本当にありがとうございました。

またいつでもお待ちしてます。


新谷はまだまだ絶好調でもう暫く歌っていたい感じだったのでそのまま路上ライブは続行。

この頃にみゆきさんの姿が見えました。

写真を撮りながら聴いてくれて、最後まで。

本当に嬉しかったです。

いつもありがとうございます。


photo by みゆきさん


後からインスタのコメントで知ったのですが、最後の方けんけんが来てくれていたみたいでした。

遠くからちょっとだけだったみたいなので直接会えなかったけれど嬉しい。

けんけんいつもありがとう。


19時すぎから3時間半歌い続けて、片付けをして帰るときにはもう気付けば23時でした。

時間を忘れて没頭していた路上ライブだったな。

1週間前の上野路上が霞んでしまうくらい充実した路上ライブでした。

ただこれが当たり前ではないですからね。

充実した路上ライブだったからこそ次回は気を引き締めて、改めて最高の歌を歌えるように頑張りたいです。

現地で聴いてくれたみなさん、本当にありがとうございました。


配信を観てくれたみなさん、いつも本当にありがとうございます。

路上ライブはどうしても現地で目の前で聴いてくれる人たちに対してがどうしても強くなってしまいます。

路上ライブの配信は基本垂れ流し配信になってしまうのですが、いつも配信のみなさんにも想いを向けて現地で歌っているつもりです。

配信からの応援、コメントや拍手など、しっかり受け取り感じながら歌っていますからね。

いつも感謝しています。


帰りは壊れたキャリーカートを持って帰宅するのがまあ大変で、帰るまでが本当に路上ライブでした苦笑

ということでキャリーカートをこれまで使っていたのよりちょっと高いものに新調したので移動がスムーズになるはず。


主催イベントも迫り、ワンマンまでも残り1ヶ月。

1日1日最高の歌を歌ってこのままのペースで無理なく盛り上げていきたいと思っています。

いや、盛り上がっていくでしょう。

引き続きよろしくお願い致します!

いつも応援、ありがとうございます!!







●11/10(木)国分寺GiveHearts主催イベント!

来場予約受付中!

ご予約はこちら↓

arayajunpei@yahoo.co.jp

※現在予約11/30名



●11/25(金)東新宿 真昼の月 夜の太陽ワンマンライブ!

手売りチケット販売中&来場予約受付中!

ご予約はこちら↓

arayajunpei@yahoo.co.jp

※現在チケット8+予約2/50枚