こんにちは、三月ということで今日から三月ですね☺︎


月が変わるだけでなんだかまた気分も違って春を感じます。

そんな今日はファーストデイということで朝から映画を観てきた。





いやー。面白かった☺︎

今日観たのは
「LALALAND」と、「ママ、ごはんまだ?」の二本です。


一日の日は仕事がなければ映画館に入り浸るのが日課になりつつあります(笑)


感想はまた後ほど。

連続で見たけどほんとによかったなぁ。



そのあとは行ってきました。


明治神宮

{923C0EAD-2CD6-4864-917D-1950C71E14D2}

{258A99AD-EDD9-4531-BAFE-2A80F79DABB8}

{D1E690C4-FD42-4FA6-A3E8-2DA25C8A8B78}

{81E0E85F-E753-4638-9827-DBC233C29606}

{C2708A6A-5D91-4779-970D-C6594CD4EE2E}

{91EA84C8-E9B2-412E-8232-F9D7B7DCB354}

{B35148D2-4D57-4D0A-BCE4-1C7C8CC57C00}

{0DB34F0B-23F6-4E6C-A21D-3F3AF6D8F24B}

{512568C5-16F2-4F9A-B7A8-AD99A4548859}






今年初です。


月も変わったし、何か新鮮な気持ちでということでお参りしてきました。


こんなにも緑が多く、閑静な場所は心が整えられますね。


本殿までの道のりがずらーっと続くのも好きなんです。



いろんな人たち、いろんな空気を味わえます。



そこで出会ったイタリア人のおじいさん。


なんでも日本に一人で旅行に来たみたい。




ちょっと色々困っていたので本殿まで一緒に歩いたんですが、やっぱり海外の方がもつ日本という国の印象って様々。


どれも大事だなと思います。


英語で会話をして、さらには英語よりもつたないイタリア語を交わして。(笑)


最後は Ciaoでバイバイ。



言葉がもっと話せたら、、、なんて思ったり。



やっぱり色々と足を運ぶとまたいろんな出会いがありますね。




さっ、今日からまた走り出しましょうか☺︎


{88F77890-81D9-4FF1-BFC3-59922CE842BB}






{876F86F6-25F8-4581-B8DA-7A4F96C8E015}












渡部純平:)