インド ジャイプール。



シティ・パレスの三大スポットと呼ばれるところを観光したはバスに乗って郊外へ。
{C8E40017-CB51-45B3-AC50-5502B39A4839}



バスの中はなんだか賑やか。


たくさんの笑顔に、心が洗われた。

そしてふと、

音楽が流れてリズムに乗ってるとみんなが一緒に笑顔でダンス。


なんだろ、この感覚。




最後は握手でバイバイ。
{1BC3605C-7CA9-41EF-8AA1-1737F07E7FBE}

{7D538393-A06F-4F88-A1AF-5E1AC88742C9}

着いた先はジャイガル要塞。


写真でわかるように絶景がそこには広がってる




{3B03B57B-750E-48DE-8094-8537F0F61CCC}

{52938988-B8D3-419E-B7C3-89AC5FB9EFF7}



進めば進むほど、景色が変わる


{806BFA20-C080-4058-B07A-29B3FAB213F4}




{FB04D944-EB82-42AC-878C-4BB8F4AE833F}

{288DD4FF-C64E-46D3-9809-22C2EDEC2A6A}




インドの人は洋服がカラフル




写真映えする洋服が素敵☆



ジャイガル要塞から対になって街を守ったとされるナハルガル城塞へも行けました


{BD868145-A1D4-487B-8D21-A6627CECD3CF}

{F47C7BE5-DC16-4B79-AAD1-F3BD0731E6A4}

{CA74CE39-D420-4985-9342-F03329BE0E93}





なんとも言えない空気。





そしてこの場所はどんな場所だったのかなんてことも考えると面白いし、深い。








ちなみにシティ・パレスに入るとこちらのジャイガル要塞のチケットもついてくるってゆうのがポイント☆





猿がいたり、自然溢れる世界。




{AC86D4A6-B531-4E59-AE26-D106BCF6900C}




こちらはタイガーフォートの異名をとるナハルガル城塞の途中の山道。






日差しも強くて登るのはきついけど、登ったからこそ見える景色はなんとも言えない。



{FB778311-E5EA-465B-BD7E-D97AEDBE40F1}











{22B9192A-CE16-47E8-9671-F90944CAC044}







この絶景を満喫したあとはバスでシティパレス周辺へ


{3A9B999F-BC52-4EC7-AC04-113585BE0AF9}




夕方も活気があって、車のクラクションも鳴り響いてる




インド初日。




深いです。もっとたくさんの写真を載せたいし、いろんなことを見せたい。



魅力がつまりすぎてます☺︎



ジャイプール編でした。




Instagram
よろしくお願いします☺︎




P.S

近々ブログのヘッダーなど変更する予定です☺︎






お楽しみに。




渡部純平:)