これを見よう!!


と決めて映画がまさかの満員。。。



20時半過ぎからの上映でもさすがだね、
9月頭のファーストデイ






映画館を変えてみた映画は



「青空エール」

{CB4C904F-81F7-4906-B580-AE740AEA909D}



漫画作品を実写化した作品。


高校生の部活と恋愛のお話。



主人公の吹奏楽部に所属する小野つばさと、野球部に所属する山田大介の青春ストーリー






自分も過ごした高校生活という青春時代とリンクしたのか、序盤から心が動かされました




原作は読んでいなかったけれどストーリーもわかりやすく、、、劇中に出てくる言葉が何か自分の胸に響いた。





ストレートなストーリーに心が解放された。


上野樹里さん演じる、吹奏楽部の顧問の杉村容子の言葉が印象的でした。



「栄光に近道はあるけど、
         栄光に楽な道はない。」


「3年間すべてを捧げて努力した人が涙を流していいんだよ。3年生の涙をしっかり焼き付けな。」





どんな状況でもあきらめない。

綺麗事もでもなんでもいいから口に出す、行動にうつす。


シンプルだけど難しいこと





たまたま見れた今回の作品。







映画ってこんな風に心を動かして、心に残っていくんだろうな



だから映画が好き。






1つの作品で、作品の1つとして人の心を動かして、心に残せるものに関わっていきたいな‼️




人生のヒントや人生を豊かにするものが映画にはある気がする☺︎








昨日は家に帰ってからも何かものすごい熱量を自分に感じてマイノートに書き書き(笑)





9月スタートってことで、改めて目標立てを





そして1つ決めたことが!




ジムでトレーニングをする時は


「携帯を携帯しない」




(笑)




簡単なことかもしれないけど、、、


映画を見て、部活をやってるときって携帯を見る余裕なんてないくらい打ち込んでたよなって。





情報だったり、連絡する手段がどんどんスマートになってて、便利だからこそ常に携帯しちゃってるからこそジムの時間はジムに集中していこって単純に思いました✨✨


そのほうが効率も良くなるし、結果が変わってくるはず!


過去の自分に負けるのは嫌だから超えて行こう




{06A05CD8-C995-4C69-A869-3F602EF20E3B}















こちらもよろしくお願いします

渡部純平 オフィシャルインスタグラム




:)