シューダン | じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

じゅんぺいの「そんなことはどうでもいいブログ」

そんなことはどうでもいい話なんですよ

ちょっと前までジャンプで連載していて、

個人的に好きだったマンガ「背筋をピン!と」。

 

少年漫画ではちょっと珍しい

「競技ダンス」をテーマにしたお話なのです。

 

ピュアで真っ直ぐで、全力で熱くてね~。

終わってしまったのがとても残念だったのです。

 

そんなことはどうでもいいんです。

 

その「背筋をピン!と」の作者・横田卓馬さんが

新連載を引っ提げて、ジャンプに帰ってきた~。

今回はサッカー漫画ですって。

しかも第一話から普通に面白い。

 

ジャンプ共通の熱さを兼ね備えていて、

でも、ちょっと異質な熱量が宿っていて。

 

んでもって、やっぱりピュア。

いいなぁ。こんな中学生時代を送ってみたかった。