子育てについて。 | 小久保淳平オフィシャルブログ「父ちゃんは歌う人」Powered by Ameba

子育てについて。

次男坊わたが産まれて、二週間が過ぎました。
産後の身体には休養が必要なので、慣れない家事を僕がやっていたわけですが。。
どんだけ頑張っても到底妻の足元にも及ばず。。

そして、いよいよ
僕の主夫業を見兼ねたかなたが動きだす。(もちろん無理はさせてませんが) 

結論としましては、お互いのストレスなく助け愛でやっていこうね。ということです。
久しぶりのかなたの料理は沁みました、、。
{828E8D8B-2B2E-49B6-8D57-BB6E68EB6F93}

僕は少しずつ曲を作る余裕や畑に行く時間が出来て心の平穏を取り戻し
妻は料理が出来るくらい復活して心の平穏を取り戻しました。
{8C5D6D4B-8C79-48C4-9AC4-1D4FDF4F00FC}

やはり何事もバランスが大事ですよね。頭カチンコチンの考えすぎがストレスの元だなあーと改めて思ったのでした!

とはいえ、子育て自体は本当最高ですよ。生後二週間なんて、まだまだ宇宙的で動物的。とぼけた顔してウンチして、新生児特有の大仏顔もまだまだ見れるし。まさに百面相。癒され笑わされ〜の、毎日パーティです◎
ずっとこのままでいて〜!と思ったり、やっぱり成長が楽しみだったり。
{3BE39C3A-3B1B-4301-A9F8-BEABDDDDD116}

{C09F8AEC-3B0F-42D7-BBBD-88D6D65B35B9}

{18F5D124-EA9D-4426-88A9-23C7DEDB84C1}

{CE193746-AB31-44F1-860A-8F39F492356D}

あさの時の育児の反省点などを活かして、現在夫婦で子育て奮闘中。

1人目はこうしたから、2人目もこうでしょう!ではなく、良いところは活かして悪かったと思うところは改善改善! 

あっ!布オムツがより綺麗になる方法を知ってる方いたら教えてほしいっす!(現在は重曹を入れた水やお湯に浸け置きした後、手洗い〜更に洗濯!って感じです)
もっといい方法あれば知りたい〜!


あさも長男っぷりをどんどん発揮してきていて、しっかりしてきたなーと感心しています。
{B42F5E5E-621C-4155-89C6-88E104546D38}

{1B772EFE-2FC5-429C-A117-FD025A4341E8}

だけど、母親が赤ちゃんにつきっきりになるのを見て何も思わないわけがないし我慢強い性格のあさのことだから無理してる部分もあるでしょう。


だったらソコで父親の出番でしょ!!
今まで以上にあさとの時間を作るのです!満足いくまで遊ぶのです!
寂しい気持ちを解消させてあげるのです!
長男はどうしても叱られやすくなるから、叱らない怒らない寂しくない環境を作ってあげるのです。
愛だろっ!愛!!

と、僕はいま意気込んでいます。
{2FFED229-39C2-439A-929D-A087C3EF8579}


少し長くなりましたが、、

毎日毎日家に居る僕に、先ほど妻から「5月からツアー出れば?」とお言葉いただきました。
そりゃそうですよね。。 
ミュージシャンたるものツアー出てなんぼ!というか、ライブしないと収入無し〜

というわけで、
父ちゃんぼちぼち動き出します。

また各地の皆様の力を借りる事となりますが、よろしくお願い致します!

いつもありがとうございます。