ブログご無沙汰です。 | 小久保淳平オフィシャルブログ「父ちゃんは歌う人」Powered by Ameba

ブログご無沙汰です。

まあ、これで何があっても仕方ないか的な快楽主義の行動やどうにかなるでしょ的な適当な選択が子供に対しては出来ない。

それが自分の中の大きな変化。

今まではラクな道を簡単に選べたし、後先考えずに目の前の快楽や娯楽や欲望に走るのは割と得意な方でした。
で、後でぜったい後悔する。みたいな笑

けど
沢山の人と出会い沢山の経験をして、それが少しずつ減ってきて
結婚して子供産まれて、また転機を迎えてます。

やはり、自分の為だけに生きるのは限界があるんだなー。と思いました。人の為に生きる方が真面目になれるというか、面倒くさいことにも体当たりできるというか。

家族と共に生きる。
そのテーマの中でまた多くの事を学ばせてもらってます。生きてる実感、生かしたいという感情が芽生えてます。感謝ですね


なんだか
選挙が終わってから劇的に時代が動きはじめたように感じますが、そんな中僕らは九州へ移住してきました。この先のことはわかりませんが、これは僕らのタイミングだったんだと思います。

先月末から東京へ一週間のツアーに出た時、色んな人と会って感じたのはそれぞれの役割がそれぞれの場所であるってことでした。
でも、それもタイミングでこの先の事はわからない。

選択する時は必ずくるし選択後の役割も必ずある。

さっき、かなたとも話してたんですけど
もはや『普通』がわからない。

普通の家庭はとか、普通の人はとか、よく言いますがそれって何だ?
僕は自分たちが
しっかり考えて決心して選択したことが普通なんじゃないかなと思うようになりました。

物事には
オモテとウラ、メリットデメリット、イエスノーが必ずありますからね。

自分の選択こそ答えであって、自信持って貫ければ幸いかなと。
(もちろん家族なら話し合いは必要ですけどね)

こんな時代だからこそ
それぞれの決意で行動することが1番まともだと感じます。
子供のワクチンの事を調べてたら尚更、そう感じました。

脱当たり前!!!

これが今の気持ちです。
photo:01